駅地下の韓国雑貨店が閉店してた(>_<)ショックのラビ村&大学生の末っ子ちゃん、夏休みを満喫する | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、上がハーフで下がフルサイズ何だが、これってホントに半分か?

栗も乗ってないし、どう見ても3分の一くらいだよ笑い泣き

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんにちは。

 

 今日も残暑の厳しい一日でしたね~🌞

 

 しかし、私は暑さにもメゲず、末っ子と一緒に出かけてきました。

 

 本日は夫が里帰りしているため、掛かりつけ医にバスを乗り継いで行きました☆

 

 片道一時間半くらいなので、ちょっとした旅気分? です。

 

 大学一年の末っ子ちゃん、長ーい夏休みもそろそろ終わりです。

 

 どこにも連れていってあげられないので、せめてランチだけでもと

 

 連れだしました。

 

 クリニックはあっという間に終わり、またバスに乗って

 

 乗り継ぎのバスセンターで降ります。

 

 隣接する老舗百貨店の二階、お気に入りのアフタヌーンティで

 

 ランチをしました🍴

 

 私も娘もチョイスしたのは

 

 ✨舞茸と明太子のパルメザンチーズパスタ✨

 

  これが美味しかったですよ☆

 

  レンコンとか舞茸とか、お野菜がたくさん入って、しこしこした食感と

 

  上にかかったパルメザンチーズのコクのあるお味が絶妙に混じり合う!

 

  まあ、パスタは久しぶりだったのもあって、夢中で食べちゃいました(;^^)ヘ..

 

  デザートも季節限定の✨栗とベリーのショートケーキ✨

 

  私はダイエット中なので、ハーフサイズ、

 

  娘はフルサイズー笑

 

  こちらも美味しく頂きました。

 

  後はロフトやアフタヌーンティの雑貨屋さんなどを

 

  楽しく見て回りました。

 

  ここで一つ、後悔する出来事がありました。

 

  クリニック前から乗ったバスは岡山駅止まりでしたので、

 

  折角だから駅地下もぶらぶらしてみたんですね。

 

  で、娘に

 

  ー新しくできた韓国雑貨店に寄りたい。

 

  と喜んでいったところ、もう閉店してました😭

 

  シャッターが降りていて、、、、

 

  ここは済州島の名物やイニスフリーのメイクアイテムが信じられないくらい

 

  お安く出ていたので、たまに寄るのを楽しみにしていたんですね。

 

  韓国へ行ったことのない私は、せめて、こういうところに足を運ぶことで

 

  「韓国旅行気分」を味わうのがひそかな楽しみでした、、、

 

  本当に哀しかった、がっかりしました。

 

  駅地下のお店は競争が厳しいのは何となく知ってはいましたが、

 

  まだ開店して間もないのに(>_<)

 

  ホントに残念です。

 

  娘は

 

  ー休業じゃない?

 

  とは言ってくれるんですが、どうも路面電車の走行距離がのびて

 

  岡山駅構内まで乗り入れることになり、工事のため

 

  駅地下の一部のお店が移転することになったらしく、

 

  閉まっているのは韓国雑貨店だけではなく

 

  他の周囲のお店も同じでした。

 

  その一角だけ閑散としています。

 

  中には他の場所に移転して再営業するという内容の張り紙を出している

 

  店舗もありましたけど、

 

  韓国雑貨店の前には、そんな張り紙はありませんでした。。。

 

  この機会に閉めてしまったのかもしれませんね。

 

  路面電車が拡張されるのは利用される人にとっては望ましいことだとは

 

  思うのですが

 

  その傍ら、電車が走る予定の場所で営業していた店舗の方は

 

  強制的に立ち退かざるを得ません。

 

  国か県かは知りませんが、お役所の命令には従うしかないでしょう。

 

  こんなことを言うのはいけないのかもしれないけど、

 

  普段、路面電車に全く乗らない人間としては

 

  路線延長よりは、今まで行っていたお気に入りのお店が続いてくれる方が

 

  はるかに望ましいです。

 

  こんなことなら、もっと頻繁に医ってけば良かった、、、

 

  後悔しても今更ですね。