定子ばかりを寵愛する一条天皇を牽制するための、美しき楔。政治の犠牲となった可憐な姫彰子ー光る君へ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

本日のオススメ動画はコチラ。

 

 

 

 

 珍しく韓国関連ではなく、日本です。

 

 つい先日、大河ドラマ「光る君へ」が放送されましたね。

 

 タイトルは「いけにえの姫」。

 

 まず、私は今の時点で視聴はしていません。

 

 ただ、予告では、ついに道長の秘密兵器? 長女彰子が入内する

 

 というようなことが出ていました。

 

 なので、姫というのは彰子のことでしょう。

 

 更に、野心ある陰陽師安倍晴明が道長に

 

 ー宝をお使いなされ。

 

 と、ほのめかしていました。

 

 その宝というのが彰子ですね。

 

 定子ばかりを寵愛する一条天皇を牽制するための、美しき楔。

 

 まさに、生け贄です。

 

 政治的に捧げられた可憐すぎる犠牲者でした。

 

 今週末こそは絶対に見ます\(^O^)/

 

 なので、この動画もそれまで楽しみにとっておこうと思いますが

 

 既にご覧になった皆様へは、是非、ご紹介させてください。