新米史官ク・ヘリョン【ホダム(前国王)とヨンアン(ヘリョン父)】の正体!王子の出生の秘密に衝撃 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 昨夜は久しぶりに韓流時代劇「新米史官ク・ヘリョン」を観ました。

 

 

 

↑ ネタバレ😭 ラストを知ってしまった私(>_<)

 

 第九巻後半となります。

 

 前半を視聴したのは、何ヶ月前だったかしら、、、

 

 実は今、ゲオさんの宅配レンタルで大変なことが起きています。

 

 配送遅延です。

 

 二十日に返却完了で、在庫有りの作品なので、本来はもうとっくに受け取っているはず

 

 なんですけどね、、、

 

 遅れに遅れて、いまだ発送さえしておらすで(>_<)

 

 月末までは待ちますが、もし、それまでに発送さえもされないなら、

 

 ここはもう止めるしかない(`ε´)

 

 視聴できないのに、お金だけ払うことはでないので。

 

 ツタヤさんの宅配レンタルに変更するかもしりません。

 

 さて、話はドラマの感想に戻ります。

 

 このドラマ、最初はちょっと期待外れかな~と思いましたが。

 

 何の何の、回を重ねるにつれて、面白くなりました。

 

 単なる大君と新米女性史官の純愛というだけでなく、

 

 封建時代の男性優位の世界で、初の女性官吏が女性蔑視にもめげずに

 

 キャリアを積んで行く過程、

 

 更には、「史官」という国王でさえ立ち入れない「あるがままの歴史を記録し

 

 後世に伝える役割」という特殊な任務、

 

 またトゥオン大君の出生の秘密、「ホダム」と「ヨンアン」とはそも誰なのか?

 

 「曙来院」という先進的医療専門学校の存在などなど

 

 たくさんのテーマが盛り込まれています。

 

 恋愛あり、女性のキャリアあり、サスペンスあり、旧弊な体制に疑問を持ち

 

 諸外国の先進的な文化を取り入れようとする人々の姿ありで

 

 様々な問題提起が仕込まれたドラマといえます。

 

 ついに、「ホダム」と「ヨンアン」の正体も解き明かされました。

 

 ホダムというのが廃された前国王であり、「ヨンアン」がヘリョンの実父でした。

 

 この二人は盟友であり、先進的医療専門学校を開いたのは

 

 あろうことか国王であるホダムその人だったのですね。

 

 そのあまりに先進的な思想が脅威と見なされ、

 

 今の国王と左議政たちによって革命が起こされ、廃されてしまったということの

 

 ようです。

 

 そして、トゥオン大君は、今の国王ではなく、前王の息子。

 

 また大妃とは、やはり今の国王は血の繋がりもないことも判りました。

 

 更に、「ホダム」という人が本当はどのような人だったのか。

 

 「ホダム先生伝」を命を賭けて守ろうとしたキム史官という人の存在も

 

 明らかになりました。

 

 すべての謎が時ここに至り、明らかにされています。

 

 ここまで観てきて良かったと思いました☆

 

 あと残り最終巻に期待です。