若き国王の切ない片想い、泣ける!観始めたら止まらない面白さ 韓国時代劇コッパダン | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

♡この歌、大好きになりました♡

 

皆様、こんにちは。

 

 今日も暑くなりましたね~。

 

 私は午前中、本当は昨日やるはずだった事務仕事を片付け、

 

 午後からはスタジオ・アリスへ出来上がった写真を受け取りにいってきました。

 

 大学生の末っ子が是非、一緒に行きたいというので、、、

 

 そのお話はまだ後で。

 

 さて、韓流時代劇「禁婚令」を見終えたので、新たに「コッパダン~恋する仲人~」

 

 の視聴を開始しました。

 

 

 

 正直、初巻は

 

 😓ーどうかな?

 

 と微妙な感触でしたが、初巻第二話の終わり頃から面白くなってきて

 

 今回は二巻と三巻を借りたのですが、

 

 もう最高ッに面白かったです。

 

 韓国ドラマにお決まりの

 

 「出生の秘密」「三角関係」が盛り込まれて、更に

 

 鍛冶屋のその日暮らしの青年が実は高貴な生まれで

 

 いきなり即位して王様になってしまうというー(^^ゞ

 

 かなり奇想天外、もとい波瀾万丈なストーリーです。

 

 しかも、「コッパダン」というイケメン男子三人衆が組織する仲人会社?

 

 まあ、今でいう結婚相談所的なところに

 

 ケトンというこれまた身許にいわくありの女の子が飛び込んでくる。

 

 このケトンは王様となった鍛冶屋の青年イ・スと結婚式を挙げる直前の仲だった。

 

 スがコッパダンに結婚式の一切を取り仕切って貰うように依頼して、

 

 結婚式の最中に新郎であるスがさらわれてしまう。

 

 さらわれたスはただちに即位して王様になった。

 

 コッパダンの社長? 両班のフンは跳ねっ返りのケトンとは犬猿の仲で

 

 最初は衝突ばかりしているが、

 

 次第に複雑な事情を背負いながらも、雄々しく生きてゆこうとするケトンに

 

 惹かれ始める。

 

 しかし、ケトンは国王が「結婚直前」までいった「王の女」。

 

 フンと若き国王が一人の女性をめぐって、恋の三角関係を繰り広げることになる。

 

 スだけでなく、ヒロインのケトンもどうやら高貴な生まれのようでもあり、

 

 出生の秘密を抱えているようである。

 

 これからの展開が楽しみで、何と二、三巻は一気見で終わった♡