美容院サロンで過ごす【癒やしの時間】ー髪がキレイになると気分も上がる↑カラトリが体質的に駄目な私 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

今日の楽しみは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日は暑いですね~🌞

 

 もう、「ザ真夏」という感じ💦

 

 でも、今日は三ヶ月ぶりに美容院に行ってきました☆

 

 

 実は10日くらい前に予約していたんですね。

 

 でも、ちょっと顔にアレルギー症状が出てしまい😭

 

 泣く泣くキャンセルせざるを得ませんでした。

 

 少なくともアレルギーを抑制するお薬を飲み終えて、症状がまた出ないことを

 

 確認できるまでは無理ですもんね。

 

 ぶっちゃけ、一番良いのは自然な状態でいること。

 

 つまり美容院へ行かないーというのは極論ですが

 

 ヘアカットくらいにして、パーマとかヘアマニュキアとかしない。

 

 これが一番かもしれない。

 

 私、パーマはアレルギー出ないんですよ。

 

 二十歳になるかならないくらいの若い頃から、割とよくパーマかけてますが、

 

 平気です。

 

 ところが、ヘアカラーは駄目なんです。

 

 髪に優しいといわれる市販のヘアカラートリートメント

 

 いわゆるカラトリが駄目。

 

 頭皮がかゆくなります😭

 

 巷では、ヘナが良いとかどうとか言いますけど、

 

 結構ヘナでアレルギー出た人もいるみたいだし。

 

 皮膚科と美容師さんと相談して、一番無難なところでヘアマニュキア

 

 に落ち着いています。

 

 今日の仕上がりは、こんな感じ。

 

 顔を隠して登場ー笑

 

 数ヶ月に一度、美容院へ行く時間は、私にとっては癒やしの時間。

 

 なので、できれば止めたくないというか

 

 行きたいんです~。

 

 だって、やっぱり髪の毛をキレイにして貰ったら

 

 気分も上がるしね上矢印上矢印上矢印