迷ってた【薬屋のひとりごと】新刊購入決定&渡辺和子先生「与えられた場所で咲きなさい」素敵タイトル | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日、ちょっと帰りにツタヤに寄ったんですね。

 

 「薬屋のひとりごと」の最新刊、買おうかどうか迷ってたんですけど、、、

 

 Amazonでチェックしたら、「面白い」とかなりの高評価なので。

 

 いえね、14巻は私的にはーあくまでも私見です。

 

 はずしたな~と残念感が満載でした。

 

 最初のような勢いがない。

 

 何だか話を引き延ばしてる感じがしました。

 

 途中で挫折しそうになり、ナントカ最後まで読了したんです。

 

 しかし、先に読まれた方が15巻は

 

 ーかなりの進展がある。

 

 とのことで、これは気になって仕方ないー笑

 

 ということで、今度こそと賭けるつもりで購入決定。

 

 しかし、29日発売だから、岡山にはまだ入荷してなくて明日とのことでした。

 

 残念。

 

 まあ、買ってもすぐに読むわけじゃないので、帰宅してからAmazonで注文しました。

 

 大人気作品でアニメ化もされて、今をときめく飛ぶ鳥を落とす勢いですからね~。

 

 愉しめるだけじゃなく、きっと学べるところも多いはずです。

 

 で、ツタヤをうろうろとしていた時、渡辺和子先生の

 

 「与えられた場所で咲きなさい」という本も見かけました。

 

 素敵なタイトルですよね~。

 

 今の自分に最も必要な言葉かもしれない。

 

 痛感した次第です。