韓国雑貨店のホリダシモノ【済州島の名物】「石のおじいさん」&一日一日を大切に丁寧に生きる事の意味 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんばんは🌙

 

 今日は午後6時頃、末っ子とお詣りから戻って参りました。

 

 雨が一日中府っていましたが、良いお詣りをさせて戴きました。

 

 心が軽くなりました(^^)

 

 もう何度も熊野神社さんにはお詣りしたので、

 

 随分と道中も慣れました。

 

 バスを乗り継いで、岡山の天満屋バスセンターからは

 

 一時間も乗ります。

 

 ちょっとした非日常、旅行気分を味わえます。

 

 詳しいお話は、また後日させてくださいね。

 

 お詣りもできたし、岡山駅地下の韓流雑貨店で楽しいお買い物もできましたし、

 

 とても有意義な一日でした。

 

 韓流ショップで買った一部をご紹介します。

 

 コチラ。

 

 済州島のあまりにも有名な歴史的遺物? トルハルバン。

 

 トルハルバンは韓国語で「石のお爺さん」という意味だそうです。

 

 守り神のような役割を昔から果たしてきたのだとか。

 

 ちなみに、この「石のお爺さん」の鼻に触れると

 

 若いお嫁さんは息子を授かることができるという言い伝えがあるそうですよ。

 

 前からずっと気になっていて、、、

 

 今日、買ったものの倍以上もある大きめのトルハルバンが良かったんですが、

 

 もう完売したとのことで、少し小ぶりなお爺さんになりました。

 

 早速、部屋に飾って「韓国気分」を味わいたいと思います。

 

 それから、お題はというと、、、

 

 「新たに始めたい」ということより、一日一日を丁寧に生きてゆきたいということを

 

 お宮さんにお詣りさせて戴いて、改めて思った次第です。