【ダイソー】水引細工パーツ⭐︎あると便利!工夫次第で色々使える。和風ヘアアクセ制作にも | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

今欲しいファッションアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日も寒い一日でしたね~⛄

 

 そろそろ桜の開花も近いとは信じられないくらい(>_<)

 

 息子を迎えに高野山にお詣りしてから丁度一週間。

 

 一週間前は、こんなに寒くなくて良かったと思います。

 

 下界がこれだけ寒いと、山上は雪かもしれませんね、、、

 

 さて、今日は用足しに出たついでにダイソーへ寄りました。

 

 実は高野山へ上る前に欲しかった「毛玉取り器」。

 

 お気に入りのスカートほをずっと愛用していたら、見事に毛玉だらけに💦

 

 きっとオシャレに煩い長女と一緒だったら、

 

 ーママ、気をつけなよ。

 

 と注意されたでしょう(^^ゞ

 

 実のところ、娘たち二人の中のどちらかが毛玉取り器を持っていると

 

 信じて疑わないラビ村母🐰は、娘に借りれば良いと甘く見ていました。

 

 しかし、二人ともに

 

 ー持ってない。

 

 ー持ってたけど、今はどこにあるか判らない。

 

 ということでした。

 

 それで、遅ればせながら、毛玉取り器を買いにいったというわけです。

 

 いつもダイソーやセリアに行くと、本来、買わねばならなかった商品のことは忘れ

 

 必要のなさそうなものばかりがレジカゴに入っているという不思議(・_・)

 

 しかし、今日はちゃんと毛玉取り器も買いましたー笑

 

 ソチラの使用感などはまた改めて、ご紹介したいと思います。

 

 本日のホリダシモノはコチラ🎉

 

 何と「水引」小物がありました✊

 

 100均に詳しい方はとっくにご存じかと思いますが、、、

 

 私は初めて知りましたです、ハイ😔

 

 中でも一目惚れしたのは、水引ゴムですかね。

 

 コレって、ハンドメイドサイトや雑貨店では結構な高値で販売されています( ̄0 ̄)

 

 それがたったの110円で買えるなんて愕きしかないです(゚-゚)

 

 試しに開封して強度を調べてみました。

 

 恐らく本来はラッピングなど目的で使用するものでしょうけど、

 

 私はできればヘアゴムとして使用したいなぁと思っています。

 

 うん、これくらいの強度があればヘアゴムとしても使えそうですね✊

 

 それから、水引パーツは蝶です。

 

 これは良いですね~。

 

 後で思ったんだけど、二個買えば良かったかな~と。

 

 一つは自作小説のオリジナル「本」の装丁に、

 

 もう一つは手持ちのクリップパーツに貼り付ければ、簡単に和風ヘアクリップが

 

 できます☆

 

 それから、細工してない普通の水引は紅白を買いました。

 

 これも使う目的があります。

 

 去年は紅白の水引が必要な時、手持ちが無かったため、

 

 一番近い100均に行ったけど、そこにはありませんでした。

 

 なので、ご祝儀袋を買って、その紅白水引を使ったんです。

 

 なので、今年はちゃんと紅白水引だけを買いましたので、大丈夫です。

 

 これらの水引パーツ、工夫次第で色々な用途に使えそうだし、

 

 オリジナル和風小物が作れそうですね。

 

 凄い、ダイソー、やっぱりダイソー。