【ダイソー】韓国のトッポギを発見☆200円で作る韓国風インテリア♪ダイソーで楽しむ韓国っぽい生活 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

あの世界に住んでみたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんばんは🌙

 

 今日は午後から多忙な時間を過ごしました。

 

 外出して用事を済ませて帰宅、すぐに夕食の支度に取りかかり

 

 今やっとサイトに来られところです。

 

 さて、今日は考えていたネタがあったのですが、、、

 

 変更します。

 

 もし、あの世界に住めるとしたらー。

 

 私はもちろん、韓国に住んでみたい。

 

 憧れの故宮へチマチョゴリを着ていって

 

 ー自作小説のヒロインもここを歩いたのかしら、、、

 

 と果てしない妄想に浸ってみたいー笑

 

 そんな私が今日、出先のダイソーで見つけたお菓子はコチラ。

 

 「辛ダンドントッポギ」🔥

 

 やはりネーミングからして、辛いのかしら?

 

 韓国の食品は辛いのが多いみたいですしね。。。

 

 私、トッポギなるものを食べたことが一度もないんです。

 

 だから、売り場で見かけて、つい手にとってしまいました~。

 

 食べるのが楽しみです~。

 

 よく韓国ドラマとかで、ヒーローとヒロインが向かい合ってトッポギを

 

 食べるシーンがありますよね。

 

 ひそかに憧れてましたー笑

 

 それから、これは韓国とは関係ないですが、、、

 

 少し前に、やはりダイソーで見かけて買った「金木犀の香りの加湿器用アロマ水」。

 

 ですが、私は紙製の加湿器を使ってるんですよね。

 

 試しに水を入れたコップに何滴かアロマ水を垂らしてみましたけど、

 

 残念ながら、まったく香りませんでした。

 

 やはり、普通の電気を使う加湿器じゃないと駄目みたいです。

 

 なので、折角買ったのに勿体ないから、何か別の使い道がないかと考えてみました。

 

 そうしたらー。

 

 「アロマディフューザー」として使うのはアリかなと。

 

 今日、ダイソーでこんなソラフラワーを買ってきて、アロマ液の蓋を開けて

 

 中蓋も開けてセットしてみました。

 

 で、部屋の置いたところ、ほのかに良い香りが漂っています。

 

 うん、アロマディフューザーと使うというのもアリかな?

 

 コチラは「韓国インテリア風・アロマディフューザー」❀

 

 日々の暮らしに「韓国っぽさ」をさりげなく取り入れて

 

 「妄想」を楽しんでいるラビ村🐰です。