【禁婚令】第一話無料配信中☆亡き妃を忘れ得ぬイケメン国王に恋の予感☆見だしたら止まらない面白さ♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

寝る前に見たいYOUTUBE

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

☆この記事は本日朝に書いたものです☆

 

皆様、おはようございます🐰

 

 今日の当地は雨、気温も低めで寒いです(ToT)

 

 さて、昨夜はYouTubeで韓流時代劇「禁婚令」を視聴しました☆

 

 

 

 

 コレ、ずっと見たいと思っていました。

 

 でも、まずはユジョンちゃんの「ホンチョンギ」を完了させてからということで、

 

 やっと第一話から観始めたところです。

 

 まず、ひとこと、面白い(≧▽≦)

 

 正直な感想は「ホンチョンギ」より面白いです。

 

 それは作品としての善し悪しとは別の話です。

 

 「禁婚令」は、まず冒頭から世界観に一挙に引き込まれました。

 

 韓国ドラマでも、初回から没入できる作品は、そうそうないです、、、

 

 ストーリーとしては、愛する妃を失った若き国王が

 

 何度も揀擇を行うのだが、その都度、思うように行かなくて失敗。

 

 それで、朝鮮全土に禁婚令がもう七年もの間、発布されて続けている。

 

 そんな中、ひそかに「男女の恋愛」を取り持つ職業=結婚詐欺師ともいう

 

 を営む娘。

 

 この娘が役人に捕らえられ、国王と運命の出会いをしたことから

 

 物語は始まる。

 

 多少の霊感はあれども、実は殆どは出任せとハッタリ。

 

 しかし、彼女は国王の前で

 

 ー嬪宮ー王の亡き妻ーが自分に降りてきたと、嘘を言う。

 

 妻が恋しい国王はそれを真に受けて、彼女を傍に置くことにする。

 

 更に、この娘自身にも複雑な過去がありそう。

 

 どうやら、王の親友である義禁府都事と元婚約者だったが、

 

 何らかのー恐らく政変? 事情で結婚には至らなかった。

 

 都事も彼女に何かしら惹かれるものを感じている。

 

 つまり、韓国時代劇お決まりの「出生の秘密」と「三角関係」が

 

 織り込まれた作品でもある。

 

 王様がイケメンすぎる😍

 

 また韓流オバさんは、新たな恋に落ちそうですー笑

 

 私にはジュノ様がいるのにー爆

 

 そして、その王様がいきなり女官姿のヒロインを抱きしめるシーンにも萌える🔥

 

 王様と女官の恋は大好きですー笑

 

 結構、積極的な王様です。

 

 また、彼の妻はいちおう自害ということになっているんだけど、

 

 どうやら他殺らしい。

 

 そして、彼女の命日には毎年、女性が「吊される」つまり同様に殺害されるという

 

 事件が何年も続いている。

 

 王様はこれを何とかして解決し、これ以上、新たな犠牲者を出したくない。

 

 そのため、揀擇は「成功しなかった」ということにしているが、

 

 実は、揀擇で候補に残った令嬢が過去に殺害されたりして

 

 それを公表できかったら、「成功しなかった」ということになっている。

 

 ーという、これまた韓国時代劇必須の「政略、陰謀、サスペンス、ミステリー」も

 

 織り込まれています。

 

 話を盛り上げるシチュエーションが天こ盛りなので、

 

 そこが面白く感じる理由かもしりませんね。

 

 ネットではU-NEXTで配信中とのことで、

 

 ただ今は、YouTubeで第一話のみ無料配信しています。

 

 私はここで第一話を視聴して、ゲオさんの月額レンタルで

 

 二巻から視聴開始します。

 

 既に手許に二巻もあります✊

 

 これは楽しみだワ。

 

 ちなみに、「シュルツ」は残念ながらゲオさんでは現在はレンタルに出ていないようです。

 

 こちらもU-NEXTでのみ配信らしい。

 

 というわけで、とりあえずヒットの予感「禁婚令」から始めます。