【無理せず自分らしく素敵に年を重ねる】ー年齢のせいにして諦めるのではなく、今の自分らしさを大切に | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

今年の美の目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、新年明けまして

 おめでとうございます。

 

 

  本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、2024年初めてのブログです。

 

 昨日の大晦日は、お寺の行事で1日、多忙に過ごしておりました。

 

 年越し護摩祈祷の様子はまた、明日にでも是非、お話しさせてくださいね。

 

 今日もまた朝から雑事が重なり、バタバタと忙しく過ごしている割には

 

 たいしたことは何もできていない💦

 

 ここ二、三日は放送大学の勉強ができていないので、今日は夜に例外的に

 

 頑張らなくては✊

 

 早速ですが、お題は「今年の美の目標」ですね。

 

 これは、私的にはやはり

 

 

 

無理せず、自分らしく素敵に年を重ねてゆくこと。

 

 ですかね~。

 

 年だからと諦めるのではなく、その年相応の魅力だとか美しさー私には縁がない言葉ですが

 

 を自分なりに出せたらな~と思います。

 

 背伸びをしないとも言いますね。

 

 そのためには、外面、内面の両方をせっせと磨いておくことも大切かなと思います。

 

 外側だけの美しさは例えるなら、メッキと同じ。

 

 中身も整えることで、外側の美しさも初めて「本物」になると考えています。

 

 だから、自分なりの「美」を追求したい。

 

 若作りするのではなく、何でも「年齢」のせいにして投げやりになるのではなく。

 

 「自分を大切にしてあげること」。

 

 これは我が儘を通すというのではなく、「今の自分を大切に精一杯生きる」という

 

 ことでもあります。

 

 今年こそは穏やかで良い1年でありますように。

 

                        元旦