【高野山】から息子が帰省しましたークリスマスプレゼントは「健康運」のアベンチュリンのブレスレット | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日は師走とは思えない暖かさですね~🌞

 

 ここ数日、厳しい寒さが続いていましたが、その前に今日のように信じられないほどの暖かさが

 

 続きました。

 

 今日もそんな感じです。

 

 この暖かさは大晦日まで続くそうですが、、、

 

 年明けはまた厳しい寒さが戻るんでしょうか。

 

 身体の方がついてゆけないです(>_<)

 

 さて、一昨日、高野山から息子が帰省しました。

 

 ブログで「行方不明」だと言いましたがー笑

 

 結局、我が家に着いたのはもう午後九時近く。

 

 夫が流石に待ちくたびれて

 

 ーわし、お腹空いた。もう待てん、ご飯食べよう。

 

 と言いだし、遅い夕飯となりましたが、その時点でまだ息子は帰宅しておらず。

 

 食べ出したところで、戻ってきました。

 

 ーお帰り~、どうしたの、心配したよ。

 

 と言いますと、何と小学生時代からの男友達と新大阪で待ち合わせて

 

 食事をしてきたらしい。

 

 その子は今、小学校を卒業する時点で神戸へ転校していったんですね。

 

 とても良い子で、息子が腕を骨折した日も心配して荷物を持って、わざわざ付き添って

 

 下校してくれたときの姿が今も強く印象に残っています。

 

 息子はどちらかといえば、私に似て、とても内向的。

 

 必然的に友達もけして多くはないんですが、何故か、そのO君は息子のことを

 

 大切な友人だと思ってくれているらしく、彼の方から、ちょくちょく連絡をくれているようです。

 

 息子は内気な上に、マメではありませんから、放っておいたら、彼との縁も切れていたでしょう。

 

 O君の方からマメに連絡してくれたからこそ、続いたのだと思います。

 

 再会は何と小学生以来。

 

 O君は神戸の名門大学に進学して、一流企業に勤めています。

 

 息子は家業を継ぐために高野山で五年間、修行をしてきました。

 

 二人とも十年ぶりの再会に、積もる話があったことでしょう。

 

 息子のためにも、O君という素晴らしい友人がいてくれることを感謝しています。

 

 私は息子にいつも言ってます。

 

 ーO君から連絡が来たら、ちゃんと返事だけはするようにね。

 

 幾らO君がマメに連絡をくれても、息子が返事をしなければ、縁はまたそこで切れます。

 

 一生に渡ってつきあえる友達というのは、そうそう得られるものではありません。

 

 息子には大切にして欲しいです。

 

 さて、話が逸れましたが、、、

 

 息子がクリスマスと誕生日のプレゼントを兼ねて贈ってくれたのは、

 

 ✨アベンチュリンのブレスレット✨

 

 高野山の専門店で買ったみたいです。

 

 息子いわく

 

 ー誕生石にしようか、無病息災にしようか迷った。

 

 無病息災のブレスは白檀だそうで、「少し地味な感じ」なので、アベンチュリンにしたそうです。

 

 ーとにかく健康運の石を探した。

 

 との一言にじーんと胸が熱くなりました😭

 

 私が今年は体調があまり思わしくないことを、息子はよく知っています。

 

 7月頭に手術を受けたときも、母と夫も病院に待機していましたが、

 

 私は事前に、術後の姿を高齢の母に見せないために

 

 ー無事に手術が終わったと聞いた時点で、お母さんを連れて帰って。

 

 と、夫に頼んでいました。

 

 流石に家族が誰もいないのは私も心細いので、息子にいて欲しいと頼んだんですね。

 

 なので、息子だけが手術直後の私を知っています。

 

 他の家族は、数日経過してから面会したので、少しは見られるようになっていたと思います。

 

 手術室から出てきたばかりの私を見ていますから、息子は

 

 ーあのときのことを思えば、今は随分と元気になったね。

 

 と言います。

 

 そんな息子だからこそ、「健康運」のブレスレットを一生懸命探してくれたのでしょう。

 

 実は息子には言ってないんですが、

 

 サイズが少し大きめなんです💦

 

 もちろん、一生懸命探してくれたのに、そんなことが言えるはずもなく。

 

 自分で簡単に調整して少しサイズを小さくして、腕にはめています。

 

 (^^)vーありがとう、大切にするよ。