【桂花茶】は金木犀のお茶☆最新作で主人公が飲むシーンを描くために飲んでみることにしました(笑) | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

肌ざむい日に飲みたいのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんばんは🌙

 

 今日は、昨日より寒さが厳しかったんじゃないでしょうか~⛄

 

 私は午前中は、近くのスーパーまで買い物に出かけていました。

 

 明日は冬至ですよね。

 

 なので、🎃カボチャは必須です!

 

 冬至の日はカボチャを食べて、夜は柚子風呂に入ると健康に良いといわれています。

 

 今年は柚子までは入手してないけど、せめてカボチャくらいは用意したい。

 

 さて、仕上げたばかりの最新作は現在、鋭意、校正作業中です。

 

 今日、一度目の校正作業を終えたところです✊

 

 校正の段階で、誤字脱字、構成上の齟齬などをできる限り、細かくチェックしてゆきます。

 

 なかなか気が抜けない作業でもあります。

 

 次は二度目の校正作業に入ります。

 

 夕方、こんなものがアマゾンから届きました。

 

 「桂花茶」です。

 

 

 

 

 桂花とは、秋の花、金木犀のことだそうです。

 

 だそうです、、、というのも、最新作で取り上げたのが「金木犀」だからー笑

 

 なので、色々と勉強しました、ハイ。

 

 金木犀といえば、我が家の庭にもありまして、秋には良い香りで癒やしてくれます。

 

 できれば、花の咲いている時期に描きたいところですが、、、

 

 そうそう都合良くはゆかず💦

 

 季節外れの執筆となりました。

 

 新作の中で、主人公たちが「桂花茶」を飲むシーンがありまして。

 

 それで、ちょっと桂花茶とは、いかなるものか?

 

 と、興味と知りたいのと半々で注文してみました。

 

 桂花茶といえどもピンからキリまであるようで、、、

 

 お値段は少し高かったけど、評判の良いものにしてみました。

 

 まだ届いたばかりなので、実際に飲んでみた感想も是非、ご報告させてください。

 

 以前も自作小説で主役たちが「花茶」を飲むシーンがあり、

 

 「花茶」とは、どんなものなのか知りたくて購入して飲んだことがあります。

 

 名前の通り、「花茶」は乾燥した花に湯を注ぐと、コップの中で花が咲いたようになります。

 

 とても美しいお茶でした。

 

 ただし、味の方は、、私はイマイチだったかな。

 

 「桂花茶」は香りも良く大変美味とのことなので、期待しています。

 

 ジャスミンティーよりも味がきつくなく、マイルドな美味しさだとか。

 

 また、女性の美容健康にも大変よく、特に精神安定や安眠、美肌などに効果があるそうです。

 

 楽しみ~😍