ただ今、倉敷アイビースクエア近くのカフェで待機中(^^) | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

おはようございます。

 少し前に予約投稿の記事かアップされたことと思います。

 ただ今、私は倉敷のアイビースクエアの近くのカフェにおります。

 張り切って夫に送って貰ったのは良いけど、写真館は十時から開くんでー。

 まだ灯りもついてなかった(T . T)

 というわけで、近くのカフェで時間帯潰しです。

 こんなことなら、読みかけの薬屋のひとりごとでも持ってくるんだったと後悔しても遅いですね。

 いちおうケータイの充電器は持参はしたんだけど、これも使い過ぎるとすぐに電池なくなるし。

 ただ、倉敷と京都、全然場所は違いますが、何となく、この待ってる感覚が
ーああ、戻ってきたんだな。
という感じで、不思議と似てるような気もします。

 まさかコロナ禍で、こんなにも長く大好きな京都を訪れることがないとは自分でもよく考えたこともなかった。

 一寸先は闇とも言いますね。
 私も去年の今頃は、その先にある出来事なんて良くも悪くも考えもしなかったですよ。

 でも、先にあることをあれこれ考えて心配しても意味ないですね。
 心配して厄介事が避けられるなら、いくらでも心配して良いけど。

 先が変えられないとしたら、思い悩む時間が勿体ないだけ。

 ーと、思うことにしました。

 ただ一つ言えるのは、今の自分にできることを誠心誠意やって、後は全てと自分を信じるだけ。

 それしかないんじゃないでしょうか。

 そして来年こそは、京都旅行を復活させたいと計画中です。

 いつも行ってた写真館も変わらず営業してるようだし、それを楽しみに頑張りたいです。

 それでは皆様、良い一日をお過ごしください!