【ハンドメイド】指輪を作ろう☆湖のような煌めき♡ブルージルコンの蝶が舞う可憐なリング☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

テキストを入力

 

 

初めてのDIY

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 また少しずつ気温が下がって☃いっているようです。

 

 寒くなりそう、、、

 

 予報では全国的にお天気が荒れ模様ー警報レベルになるとか、ならないとか💦

 

 週末、十分に気をつけられてくださいね。

 

 私も気をつけようと思います。

 

 さて、今日はハンドメイドについて少し。

 

 こんなものを作ってみました。

 

 ✨ブルージルコンの指輪✨です。

 

 ブルージルコン天然石はおまとめ買いしたので、正確なところは分からないけど、

 

 材料費はたぶん500円もするしかないかです✊

 

 土台の蝶の形をしたリング台もキレイで高品質ですが、これも200円もしないものだし。

 

 ただ、少し残念なのはブルージルコンはローズカットで✨キラキラしてキレイなのだけど、

 

 複数入っている石の大きさにばらつきがあるんですね。

 

 だから安かったんだと思います。

 

 五個入って880円ですから、、、

 

 その中の一番小さい石を土台にセットしてみました。

 

 うーん(>_<)

 

 ちょっと石が大きめすぎて、折角の蝶の形が映えない。

 

 作ろうか作るまいか直前まで迷いましたが、結局、一番小さい石で妥協しました。

 

 いえね、正直、材料費を考えなければ、理想通りの指輪を作ることはできたかもしれない。

 

 ルースもピンからキリまでありますしね。

 

 ただ、私の場合、既にブルージルコンの指輪は幾つか持っているので、

 

 これ以上、お高いルースをーしかも私のようなド素人が作る指輪のために購入するのは

 

 正直、あまり賢明とはいえないと分かるくらいの常識はありました💦

 

 もう少し石が小さければ、格好が良かったんですけどね。

 

 ただ当たり前だけど、石が大きければ見栄えはするかな、、、

 

 ブルージルコンは持ち主に深い癒やしを与えてくれるそうです☆

 

 持ってると、精神的安らぎをくれるとか。

 

 また、忘れかけた夢を思い出させてくれる効果もあり☆

 

 ただね、、、

 

 アクセサリーって、確かに出るところに出て見る人が見れば

 

 価格=価値になるのは分かってるんだけど、、、

 

 持ち主にとっては「市場価値」と「自分にとっての価値」はまた別の話かもしれない。

 

 要はどれだけ自分がそのアクセサリーに愛着を持っているかどうか?

 

 そこがポイントですよね。

 

 以前、私にしては奮発してアクセサリーを購入したことがありますが、

 

 届いた実物を見て、何故か気に入らなかったことがあります。

 

 気に入らないというよりは、しっくりこないんですよね。

 

 実物を見て

 

 ーあれ、こんなはずじゃ、、、

 

 違和感が物凄く大きかった。

 

 それでも高かったから、「我慢して」身につけようとしましたが、

 

 結局、数日も使わなかったですね(>_<)

 

 勿体ない話ですけど、、、

 

 指輪だと、石が気に入らないというよりはデザイン加工にしっくりこないというのかな。

 

 そこのジュエリー店はルースを買ってオーダーメイドで指輪にして貰いました。

 

 でも完成した指輪を見て、ホントにがっかりしたのを憶えています。

 

 華奢で可愛いイメージの石なのに、ガッシリした土台がついていて、

 

 女性らしさなんて微塵もないデザイン。

 

 せっかくの石が台無しになってた(`ε´)

 

 本当に残念な買い物をしたと、そのときは思いましたね。

 

 以来、そこのお店では購入はしていません。

 

 この指輪は石を土台に貼り付けただけですが、結構気に入っています。