【オススメ】半袖にさらりと一枚、羽織れる薄手のシャツブラウスーUVカット効果のある布地で対策万全 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日の当地は、またしても午後からにわか雨でした、、、

 

 丁度、所用がありコンビニに行こうと思っていた頃から降り出し☔

 

 土砂降りの中、出発💦

 

 昨日よりは早くに止んでくれて、助かりました。

 

 コンビニの次は近くのスーパーに寄りました。

 

 で、ご紹介したいのは今日、買ったものではありません。

 

 前回、同じスーパーで買ったものです。

 

 コットンのさらりとした肌触りの良いブラウスですが、、、

 

 丈長なので、私はブラウスとしてよりは羽織として利用しています。

 

 

 

 

 

 

 例えば、これからの季節は陽差しが強いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので、半袖の上にさらりと一枚、羽織れる薄手のシャツブラウスが重宝します。

 

 ついでに言えば、これはUVカット効果もある布を使用しているらしいので(^^)v

 

 日焼け対策は更にバッチリです。

 

 ただ、これ、実店舗で買いましたので、

 

 ピックするお品は、似たようなものをということで、ご容赦下さいね。

 

 羽織ものが重宝するのは肌寒い季節だけではありません。

 

 暑い夏にも室内だと冷房対策として、戸外では日焼け対策として

 

 軽くて、さっと羽織れる薄手にロング丈コットンブラウスシャツは

 

 オススメです。