久しぶりの大型文具店で次回執筆予定作品材料集め&自分の命は自分で守るしかないーマスク着用について | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日は夕方から掛かりつけ医を受診していました。

 

 帰りは久しぶりに近くの大型文具店に寄りました。

 

 ここのクリニックは大体、2ヶ月に一度、薬を貰いにきます。

 

 だから、ちょっとお久しぶりでした(^^ゞ

 

 あ、そういえば、最新作のハンドメイド「本」も無事、完成しています。

 

 製本作業も終わりました。

 

 そろそろ次の執筆に向けて動き出しています。

 

 手始めが「本」の材料集め。

 

 セリア、ダイソーなどがメインですが、文具店にも「お宝」がたくさんあるので、

 

 時間のあるときに「発掘」に行きますー笑

 

 私は素材を集めるのに、値段とかブランドはあまり気にしないんですね。

 

 安かろうが、高かろうが、そのときに見てピンときたものを選びます。

 

 もちろん、そんなに高価なものは買えませんが、、、

 

 大体、文具や紙ものは、そこまで高くはないです。

 

 なので、「本」の材料も100均のものもあり、文具店で買った数百円するものもありです。

 

 今日は打ち出し用の便せんと、挿絵にする絵はがき。

 

 それから、面白そうなゲルインクボールペンを買いました。

 

 ボールペンには拘りがあるので、色々と集めています。

 

 あと、マスクの着用について、、、

 

 私はたぶん、ずっとマスクはすると思います。

 

 5類に移行して、あまり感染状況とかが伝わってこなくなったけど、

 

 その直前まで結構、感染される方も増えていましたしね。

 

 知らないだけで、実は感染者はあまり減っていない、、、と自分的には考えています。

 

 知らないというのは怖ろしいです。

 

 何故、5類移行にしたのかな~と私はいまだに懐疑的です。

 

 自分の生命は自分で守るしかないですものね。

 

 まあ、マスクがどれだけ防御してくれるかは判らないですが、、、

 

 とにかく自分でやれることをやるしかないという気持ちです。