【明日に希望をつなげて】let's believe tomorrow! | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

画像はイメージです。

尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「それでも私は生きている」

アスファルトの歩道に落ちる陽差しは
ほんの少しだけ力強く
ふと視線を持ち上げれば
歩道沿いの並木は緑豊かな葉をいっぱいに茂らせている
初夏の陽が真っ直ぐに樹々を照らし
エメラルドリーンに輝く
足下のアスファルトでは
生い茂った樹々が落とす翳が光の網を織りなし揺れている

生命が最も輝ける季節
鳥は木々の枝に止まり 
高らかに生きとし生けるものへの賛歌を歌い上げる
私は前方へと伸びる歩道を一歩ずつ
踏みしめながら歩く

若い頃から
病知らず健康だけが取り柄だったが
寄る年波で病気にかかってしまった
人生には時として予期せぬ試練が降りかかる
不幸は時を選ばない
だが
この世に生きる人は皆それぞれの想いを悩みを抱えている
傍からは健康そのものに見える人でも
もしかしたら自分と同じ悩みを持っているかもしれない
上を見たらキリがない
下を見てもキリがない
だから
真っ直ぐ前だけを見つめてゆこう
この道の果てに何が待ち受けるのか
恐らく神様だけが知るのだから
哀しいことがあっても
悩みがあったとしても
それでも私は生きている

初夏の風にそよぐ涼やかな葉ずれの音
枝を渡る小鳥たちの愛らしい囀り
すべてがただ愛おしい
ーこの瞬間
うつろいゆく季を感じられる幸せを噛みしめ
私は歩く
一歩一歩 前へ
果てなく続くこの道を