新婚生活しあわせ一杯の娘の近況&【高野山銘菓】と家族旅行の思い出に浸るラビ村母 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 皆様、こんにちは。

 

  今日の当地は、ずっと朝から曇り空で、どんよりしています☁

 

  予報では最高気温が29度まで上がるという話だったんですけど、、、

 

  今、25度くらい。

 

  体感的には、涼しくて気持ち良いです。過ごしやすい気候です。

 

  さて、今日は高野山銘菓のご紹介となります!

 

  3月半ばに主人、長女と私の親子三人で高野山参拝旅行に出掛けました。

 

  目的は長男の高野山大学卒業式に出席するためです。

 

  結婚前の長女と最初で最後の親子水入らずの旅行となりました。

 

  楽しかったな~。

 

  と、改めて思い出しながら、そのときに買ったお菓子を開封しました。

 

  ついでに撮りためた写真で作ったフォトブックも眺めました。

 

  いつまでもグズグズと娘がいない新環境に慣れないラビ村母と違い、

 

  娘はもう恐らく、新しい「家族・家庭」に馴染んでいるんだろうと思います。

 

  母の日にプレゼントを渡しに覗いてくれた以降は、何の音沙汰もなしー笑

 

  想像以上に、新婚生活は幸せなようです、、、

 

  良かった(^^)

 

  でも、淋しい😭

 

  複雑なラビ村母の心境であります。

 

  では、その高野山銘菓の「杉木立」をご紹介しますね。

 

  コチラ。

 

 

 

  もちろん、初めて購入したわけではないんだけど、最初はこのお菓子が

 

  そこまで有名とは知らず(゚o゚;

 

  検索すると、結構ワードとして出てくるのには驚きです。

 

  ひそかな人気商品らしいー笑

 

  実は、この杉木立、ラビ村の大好物でもあります。

 

  高野山にお詣りすると、必ず購入します。

 

  今日も開封して、早速、戴きました。

 

  ウチのお寺のお大師様の前に2ヶ月もお供えしていましたから、

 

  きっとお大師様のご加護をたくさん頂けると思います。

 

  そして、是非ともご紹介したいのがコチラ。

 

  「杉木立」のミニチュアのストラップ☆

 

 

 

 

 

  これ、反則なほど可愛すぎる! と個人的には思っています。

 

  よく見ると、「杉木立」の外装ーパッケージと中身を模したミニチュアなんですね。

 

  写真を撮って比較してみましたー笑

 

  うん、可愛い♡

 

  今日のおやつはコーヒーと「杉木立」でした。

 

  実は、このストラップを買うのも初めてではありません。

 

  まだ子供たちが小さい頃、家族全員で高野山にお詣りした時、同じものを買ったことがあります。

 

  でも、不注意で無くしてしまいました(; ;)ホロホロ

 

  探し回ったけど、結局、見つかりませんでした。

 

  なので、前回、再購入したわけです。

 

  これをお土産物屋さんで買っていた時、娘が

 

  ー今度は無くさないようにしないとね。

 

  と、隣で笑っていたっけ。

 

  あの楽しかった一時がもう随分と昔の出来事のように思われてなりません。

 

  娘は全力で新生活に邁進しているというのに、、、

 

  やっぱり、ラビ村母は「ダメダメ母ちゃん」ですね💦