長女を送る「壮行会」☆コロナ禍以来、三年ぶり【びっくりドンキー】へ&「ラビ村らび子」命名の由来 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

気に入ってる自分の呼び名

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 4月も今日で終わりですね~。

 

 明日から5月、、、

 

 初夏ですね。でも、私の心はちょっと曇り空です。

 

 というのも、入籍を済ませた長女がいよいよ家を出てゆく日が近くなったからです。

 

 もちろん、おめでたいこと。

 

 娘の幸せは親の幸せでもある。嬉しい。。。

 

 でも、正直言うと、それ以上に淋しい😭

 

 それがホンネです。

 

 あまりに哀しむと、幸せ一杯の娘の気持ちに水を差すから控えないとですね。

 

 今日はこれから娘を送り出す「激励会」のため、家族全員で「びっくりドンキー」へ行きます。

 

 あ、でも、高野山にいる長男は仕事が忙しく、帰省は叶いませんでした。

 

 そして、今回はコロナ禍以来の家族揃っての外食にもなります。

 

 数年ぶりのお出かけが家族揃っての最後になるなんて(>_<)

 

 哀しいです😭

 

 ビックリドンキーは、子供たちが小さい頃、よく家族で来てましたね。

 

 私たちがひそかに「猿山席」と呼んでいた大家族用のテーブル席が最奥にありました。

 

 椅子の後ろに「小山」みたいなスペースがありまして、

 

 子供らは親の止めるのきかず、その小山に歓んで登っていました。

 

 店の人に見つかって注意されたら、どうしようと親の方は

 

 気が気ではありませんでしたー笑

 

 ホントに昔の懐かしい想い出です。

 

 今日はできれば、あの「猿山席」に座りたいけど、、、

 

 連休だから混んでるだろうな。

 

 何故、「猿山席」かといいますと、我が子たちが「動物園の猿のように猿山を

 

 騒がしく登ったり降りたり」するからー笑

 

 また、私たちがひそかに「チャーリー浜」と呼んでいた、チャーリー浜さんに激似の

 

 店長が当時、いました。

 

 それも懐かしいー笑

 

 家族揃ってのお出かけ、楽しんでこようと思います。

 

 あと、お題ですが、、、

 

 私は夫がつけてくれた「ラビ村らび子」というハンドルネームにも使っている呼び名が

 

 気に入っています。

 

 夫いわく

 

 ーわしが言い出したんじゃねえ、お前が自分で言い出したんじゃ。

 

 つまり、「自称」らしいですが、、、

 

 私は私で、夫が新婚時代、まだ長女が生まれる前に

 

 私が大のウサギ好きだから命名したーと記憶しています。

 

 夫婦二人でそれぞれ違う主張ですー笑

 

 まあ、どちらでも良いですが(^^)

 

 今日の食事会は結婚してウチを出る長女の「送別会」ですが、

 

 別れとは思いたくないので、「壮行会」「激励会」と思っています、、、