ひとめ惚れ♡【押し花】風八角形ミラーフレーム☆珍しい「紫陽花の香り」のお香。日常を素敵に彩る小物 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

今週末の過ごし方教えて

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日は気温も上がり、初夏らしい一日になりましたね~。

 

 もう、ホント、春じゃなくて初夏といった感じです。

 

 さて、「週末に何をして過ごすか」ですが、、、

 

 我が家というか私は、いつもと変わらないと思います💦

 

 特に今週末は仕事が立て込んでいるので、出掛ける余裕は余計になさそうです。

 

 ここから話が変わります。

 

 今日は皮膚科を受診しました。

 

 ここは先生も気さくで優しくて、まずまず良いと思うんですが、

 

 いかにせん、遠い(^^ゞ

 

 バスで片道40分ですから。

 

 以前もお話しした「遠くて近い皮膚科」です。

 

 道が混んでいないときは、自宅を出てから丁度一時間後に到着します。

 

 だから、「遠いようで近い」のです。

 

 ただ、お医者さんを選ぶときに何を基準にするかといえば、、、

 

 やはり、信頼できるかどうかでしょうね。

 

 この場合、人柄ももちろん含まれる。

 

 相性があるから、いえ恐らく、医師と患者の関係だからこそ余計に信頼が大切

 

 かもしれません。

 

 自分の生命-健康を預けるわけですから、医術はむろん人柄も

 

 信頼できる方でなければなりません。

 

 そうなると、どうしても自宅から多少遠くても、診て頂きたい先生のところに

 

 通うことになります。

 

 せめてもう少し近ければなあ、、、

 

 とまあ、ぼやきはこのくらいにして。

 

 帰りは久しぶりに「アフタヌーンティ」に寄りました。

 

 でも、ダイエットのこともあるので、ランチは我慢ー笑

 

 雑貨屋さんの方を覗いてみました。

 

 とても可愛い鏡がありました。

 

 八角形は縁起が良いとか。

 

 なによりデザインが素敵で、ひとめ惚れでした。

 

 後は「紫陽花」の香りのお香。

 

 

 

 このシリーズはハンドクリームなど色々とあるようでした。

 

 いえね、私、お香も好きで、たまに買うんですが、

 

 「紫陽花」のお香は珍しいです。

 

 あまり見かけないですね~。

 

 例えばですが、「桜の香り」とかは割と一般的によく見かけますけど、、、

 

 紫陽花は桜、ネモフィラに次いで、私の大好きな花です。

 

 そういえば、そろそろ紫陽花の咲く季節も近づいてきましたね~。

 

 雨上がりの、しっとりと雨露を帯びた紫陽花の美しいこと!

 

 楽しみです。