これ一つ☆さわやか夏コーデ完成【ネモフィラ】シュシュ&「かすみ草」のように誰かを支えられる存在 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

テキストを入力

 

 

絶叫したいならココがおすすめ

 

 

 

☆「かすみ草のように」

たおやかでいながら

逞しく

儚げでいながら

力強く

控えめでありながらも

常に誰かを支えられる確かな存在感

かすみ草のように

私はなりたい

 

☆「大地に根付けば」

もし この世に確かなものが一つだけあるなら

それは自分の気持ちだ

ーここがいや。あこそなら上手くゆくかもいれない。

今の場所から逃げ出すことは簡単

でも 自分自身が変わらなければ

どこへいっても

きっと同じ

 

しなかやな力を秘め

次々に花を咲かせる秋桜のように

どこにでも根付けるネモフィラのように

しっかりと踏ん張って大地に根付きたい

たとえ その場所がどこであろうと

花は咲かせられるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆様、こんにちは。

 

晴れると当たり前ですが、気温がグングン上昇していきますね💦

 

  もう暑いくらい。

 

  この前までの雨降りの日の肌寒さは、どうなんだと突っ込みを入れたいくらいー笑

 

  さて、最初の「振り返り投稿」は、ちょうど一年前、藤の花を見に行ったときに

 

  花びらを拾って持ち帰り、それでレジンアクセを作ったときのお話です。

 

  実は、そろそろまた藤の花の季節なので、今日も近くまで開花状況を見にいったんです、、、

 

  そろそろ開花はしているんだけど、まだまだみたいでした(>_<)

 

  今年は去年より遅いようです。

 

  一緒に行った夫と

 

   ーここ数日内で満開になるかなぁ。

 

   と話しました。

 

  何だか一年が経つのは、あっという間ですね。

 

  今年は流石に和気の藤公園まで行かないと思うけど、

 

  近くの藤公園には行きたいなと思っています。

 

  で、今日のお題なんですが、、、

 

  私、国内あの有名なネモフィラの丘に行ってみたいです。

 

  あそこで絶叫してみたいー笑

 

  危ない妄想ですね(^0^;)

 

  これから、まさに大好きなネモフィラの季節です。

 

  今では一番好きな花になりましたが、実は、この可愛い花を知ったのは

 

  ほんの数年前になります。

 

  親友の誕生日が5月で、毎年、何かしら贈るんですけど、、、

 

  ハンドメイドサイトで紙粘土細工をなさる制作者さんにオーダーで飾り物をお願いしました。

 

  その時、友人の誕生花ということで、ネモフィラを作って下さったんですね。

 

  その方がネモフィラの花言葉は「どこでも成功」と教えて下さいました。

 

  花言葉にまず、グッと惹かれました。

 

  ただ「成功」ではなく、「どこでも成功」というところが素敵だなと。

 

  その花言葉の由来は、ネモフィラを原産地ではなく、別の土地で咲かせようとした人がいて

 

  無事に成功したからだそうでか。

 

  以来、ネモフィラは大好きな花の筆頭になりました。

 

  花はただ美しく可愛らしいだけでなく、力強さを感じさせてくれます。

 

  大地にすっくと立ち、天に向かって伸びる姿には、人として生きるべき道という

 

  のを教えてくれているような気がしてなりません。

 

  大好きなネモフィラのシュシュをハンドメイドサイトで購入しました。

 

  花冠のようでもあり、本当に美しいです。

 

  こちらのネモフィラも、眺めているだけで癒やされます。

 

  

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する