韓流時代劇【赤い袖先】風のように花のように~宜嬪成氏の生涯&焦って緊急ダイエット開始(^0^;) | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのラブストーリーは

 

 

Ameba映画部

皆様、こんにちは。

 

  今日は久しぶりに掛かりつけ医(婦人科)を受診しました。

 

  いえね、別にたいしたことではなく、漢方薬を貰いにいったんです。

 

  で、ひそかな楽しみといえば、近くのパスタ屋さんでのランチですが、、、

 

  今回は見送りました😭

 

  いうのも、体重がちょっとヤバいことになっておりまして💦

 

  高野山から帰った時点で、少し増加しておりました。

 

  これはもう想定内で(^0^;)

 

  帰ってからすぐに頑張って減量というか、元に戻したんですね。

 

  なかなか減らず、内心焦りましたが、とりあえず何とか元に戻したんです。

 

  しかし、何故か、また目標値としている体重を軽くオーバーしてしまった😭

 

  慌ててダイエットするも、今回もまた前回以上に減りません。

 

  確かに、こういうことは、ちょくちょあるのです、珍しいことでも初めてでもありません。

 

  加齢のせいもあるだろうし、一時的に代謝が悪くなっていたり、減りにくくなっているんだと

 

  思います。

 

  そういうわけで、パスタ屋さんは久しぶりなので楽しみにしていたのですが、

 

  流石に今、外食は非常にまずいとの自覚があり、誘惑に何とか打ち勝つことができましたー笑

 

  その代わり?、帰りにコンビニでメルカリ便を出すついでに美味しそうなパンを

 

  買ってしまったーので、結局、意味がない?

 

  いえいえ、ボリューミイなパスタランチを戴くことを思えば、

 

  220㎉のパン一個なんて、ちょろいもんです。

 

  私のダイエットのモットーは

 

  

 

我慢しすぎない!

 

 です。

 

 あまりに我慢しすぎると、ロクなことにはなりません。

 

 反動で爆食いしたり、、、

 

 ってなことにならないためにも、我慢はそこそこ、ほどほどにします。

 

 外食も我慢、パンも我慢じゃ、ストレスたまる(-.-#)

 

 ちょっとだけ我慢して

 

 ーあっ、パスタ食べ損ねたけど、まあ、美味しいパンを食べられたしね~。

 

 と思えば、ストレスもそこまでたまりません。

 

 まあ、体重の方はどうかは判りませんが。

 

 さて、ここからが本題です。

 

 韓流時代劇「赤い袖先」を観終えたので、ゲオさんに返送しました。

 

 四月にならないと次の作品は送られてこないので、昨夜は

 

 お久しぶりに「私の婿の女」を見ました。

 

 ソ・ハジュンさんが相変わらずかっこいい、爽やかイケメンパパを好演しています。

 

 後、是非、ご紹介しいたのがこの曲。

 

 「赤い袖先」の挿入歌です。

 

 

 

 

 

 風のように生きる自由に憧れつつも、ついに叶わず儚く散った花のような彼女の

 

 生涯をよく表していて、哀しく美しい歌です。

 

 メインテーマと共に好きな曲です。

 

 観終わっても、何故か頭の中でリフレインしています。