ウチのお寺が映画のロケ地に?撮影許可依頼が舞い込んで、ビックリのラビ村(≧▽≦) | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

ゾッとする〇〇

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんばんは。

 

 今日は何だか一日中、バタバタしておりました(^0^;)

 

 やっと今、少し落ち着いてパソコンの前に座れたところです。

 

 では、早速、今日のお題について、、、

 

 実は昨日、とある檀家様がウチのお寺にお見えになりました。

 

 ー今度、この辺りで映画のロケをすることになり、撮影場所にお寺があるんです。

 

 使わせて貰えないですかね~。

 

 ラビ村🐰ーおおっ、ついに来たか? 

 

 根がミーハーなもので、一瞬、歓んだんですが、、、

 

 よくよく、お話を聞いていると、その映画はホラーなんだそうです。

 

 で、「除霊するシーン」があり、そのシーンを寺で撮影したいのだとか。

 

 ここからは下手をすると誤解を招きやすいのですが、、、

 

 私は絶対にホラーが良いとか悪いとか言うのではありません。

 

 ただ、爽やかな青春物語などではなく、一般的に「ホラー」というと

 

 やはり、おどろおどろしいイメージがあるのは確かですよね。

 

 そして、ホラー映画の舞台となるということが果たしてプラスマイナスなのか?

 

 それは、とても判断の難しいところです。

 

 もっと判りやすく言うと、イメージアップになるかダウンになるか判らないということ。

 

 なので、ちょっと即答はできかねることになりました。

 

 それで、住職である私の母、それから副住職の主人とも相談した結果、

 

 残念ながら、今回はお断りすることになりました。

 

 やっぱり、残念ではあります。

 

 滅多にないチャンス? ですから。

 

 ですが、母も主人もやはり同様にホラー映画というところが気になったようです。

 

 で、申し訳ないのですが、その檀家様には丁重に辞退しました。

 

 聞いたところによると、よそのお寺で受け容れ撮影OKのところが見つかったそうです。

 

 ウン、まあ上手くゆけば

 

 ーこのお寺、あの映画の舞台になったところだって~。

 

 と、宣伝になりそうですが、、、

 

 下手すると

 

 ーこのお寺、あの映画に出てきたところだって、怖い、気味悪い~。

 

 となるかもしれずで、、、

 

 とりあえず、撮影ロケ地の舞台になることはありませんでした。

 

 それにしても、地元が映画のロケ地だなんて(☆。☆)素晴らしい素敵だわ。

 

 根っからのミーハーおばさんは、話を聞いただけでワクワクしてます。

 

 お寺での撮影じゃなく、地元で採用されるエキストラ

 

 例えば、通行人のおばさんAとかなら、個人的に歓んで参加するんですが、、、

 

 今度、その方に会ったら、聞いてみようかしらー笑