【虫が知らせる?】夜の救急外来にいる時、高野山の息子からかかっ電話。 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

今までに子供につかれたうそ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

三つ目。

 

 昨夜、ワクチン副反応で総合医療センターの待合にいる時間のことです。

 

 滅多にならない私のスマホがいきなり唸り出しました。

 

 誰かと思って見たら、高野山で修行中の息子でした。

 

 

 

 

 

 息子から℡がかかってくるのは良くて月イチ。

 

 かからないときは、私からかけるまで数ヶ月はかかりません。

 

 なのに、一ヶ月ほどで息子からかかってくるとは愕きました。

 

 虫が知らせるーという諺がありますが、そんなものを感じました。

 

 息子には今、ワクチン後の副反応で病院にいること、検査は終わり、異常は見つからなかった

 

 ことを伝え、また落ち着いてから数日後にかけるからと切りました。

 

 今回だけではありません。

 

 家族の絆、健康のありがたさ。

 

 具合が悪くなる度に、感じさせて貰います。

 

 まあ、結果オーライだから言えることかもしれないけど、

 

 試練って、もしかしたら自分がどれだけ恵まれるかを再認識させてくれるために

 

 神さまが時々、与えるものなのかもしれないーと思ったりもします。