「魔道祖師」【陳情令】のアクリルスタンドとガラスのウサギを一緒に飾る♡二人が一緒にいられますよう | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

作品の主人公になれるならこの人

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

  何と今年はもう梅雨が明けたそうですね(;゚ロ゚)

 

  訪ねてこられた檀家様が

 

  ー九州はもう梅雨明けじゃってな。

 

  と言われていたので、夫にそう言ったらー。

 

  ー岡山ももう明けたで。

 

  とのことで、、、

 

  観測史上最速だそうです。

 

  六月に梅雨明けとは(@@;) 何か地球が少しずつ壊れていっているように思うのは

 

  私だけでしょうか。

 

  今年の夏は長くなりそうですね。さて、そんな中ではありますが、今日も張り切って?

 

  更新してゆきたいと思います。

 

  少し前、「陳情令」グッズをせっせと作っているというお話をしましたが、、、

 

  無羨と忘機といえば、うさぎ🐰 

 

  ガラスの可愛いウサギさんをアマゾンで購入しました。

 

  

 

 

 

 

  中国からなので、結構待ったけど、無事到着。

 

  早速、「魔道祖師」特装版のオマケーアクリルスタンドと一緒に飾りました。

 

  ー 一度は哀しい別れを経験した二人がこの先はずっと離れませんように。

 

  との願いを込めて。

 

 

大切なアクキーなので、ダイソーてクリアケースを買いましたが、机が水平じゃないので、パソコンキーを叩くたびに箱がカタカタ鳴る(^^)

 

流石にうるさいので、やっぱり箱から出しました。ここにかざる間は出しといて、永久保存ー飾りだなの方に置くことになったら、ほこりよけも兼ねてケースに入れようと思います。

 

  いやはや、自分でもここまでハマるとは思わなかったな~笑

 

  で、ハンドメイドサイトで購入した単品のうさぎがあったので、

 

  忘機のブレスレットはできましたが、ついでにお揃いで無羨のも作ろうかなと

 

  パーツを追加注文したら、今日、届きました。

 

 

 

  忘機のブレスの場合、石は手持ちのをすべて使ったので、割と安上がりでしたが、

 

  無羨の方は石を買ったので、なかなか高くつきました(;゚ロ゚)

 

  完成したら、また是非、披露させて下さい。

 

  ガラスのうさぎちゃんは24個も入っているので、色々と使えます。

 

 

こんなふうにケースに入って、たくさんあります。

  アクキーと一緒に飾ったり、それからブレスにも、または

 

  こんな風に簪のパーツとして。

 

  これ、可愛い♡

 

 

 

 

 

  実は大分前にハンドメイドサイトで知り合った制作者さんにお願いして

 

  ストラップとお揃いの簪を作っていただいたもの。

 

  ただ、なかなか使うときが来なくて、今までしまっていたんですね。

 

  元々、無羨イメージの簪を作ってみたいと思い立ちましたが、

 

  一から作るとなると、簪の土台パーツから買わなければならない。

 

  結果、高くつくんですよ。

 

  何でもそうですが、手間暇と材料費を考えると、完成品を買う方がはるかに

 

  安くて楽な場合もあります。

 

  まあ、ハンドメイドには「作る楽しみ」というのもありますから、一概に

 

  高いか安いかだけで判断するのは難しいとは思いますが。

 

  で、どうしようかと考えていた時、

 

  🐰ーそうだ、前に買った簪があった!(^^)!

 

  と思い出しまして、出してきました。

 

  手持ち金属パーツでガラスの🐰チャームをつけると、凄く可愛くなりました。

 

  幸いにも今は夏で、まとめ髪の季節なので、これからたくさん使おうかなと思います。