サロン(美容院)で過ごす時間は癒やしタイム☆そろそろまた自分でセルフカットしようかと思案中、、、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんばんは。

 

 今日も暑い一日でしたね~。

 

 今年は「空梅雨」なんでしょうかね、、

 

 あまり雨が降らないですね。気温もグングンと上昇して、もう六月というより

 

 真夏(;゚ロ゚)

 

 さて、私は二ヶ月ぶりに美容院に行きました\(^O^)/

 

 大体、二ヶ月から二ヶ月半くらいの間隔で行っていますが、

 

 そのサロンで過ごすのが癒やしタイムであったりもします。

 

 今日も美容師さんと愉しいトークをしながら、あっという間に過ぎた一時間半でした。

 

 その美容院は自宅からは、けして近くはないです。

 

 バスで30分くらい。

 

 でも、その美容師さんが独立される前から、私は前のチェーン店に通っていました。

 

 とても腕の良い方で、カットや施術にも絶大の信頼を置いています。

 

 もちろん、近隣が悪いというわけではありません。

 

 ただ、数年前に頭皮がかなり過敏になってしまい、今のお店で施術して頂いて

 

 異常も起きなかったため、そのままずっとお世話になっています。

 

 自分の今の肌状態に合った施術をして下さると思っているため、

 

 もし他店に変更して合わずに肌にトラブルが起きたときのことを

 

 考えると、自宅から通えない距離ではないしということで、ずっとお世話になっています。

 

 さて、今日の仕上がりは、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 綺麗に髪を整え頂いただけで、気分も上昇☆

 

 暑くなってくると、ロングヘアは暑苦しいですよね。

 

 まあ、まとめ髪ができるという愉しみもあるんだけど、、、

 

 で、今年は次回、ヘアカットをして頂こうかと考えています。

 

 夏前にカットしても、髪を下ろしていることは少ないから、勿体ない。

 

 画像は娘に撮影して貰いましたが、思ったより伸びていない、、、

 

 というより、去年の夏に切りすぎたんですね(^^ゞ

 

 その時、美容師さんが言われていました。

 

 ーかなり切りましたね~。

 

 夏には大体、一度、自分で切ります。

 

 髪をバッサリ切るときは他人任せではなく、自分でやりたいーという妙な拘りを

 

 持っています。

 

 その後で美容院で整えて頂くので、美容師さん泣かせでもあります。

 

 毎度、セルフカットの不揃いな髪を苦労しながら、何とか少しでも見栄え良く

 

 しようとされています、、、

 

 どうせ切った後でサロンに行くなら、セルフでやる必要がないと思うのですが、

 

 私にとって髪を自分で切るというのは、それなりに大切な行事なのですー笑

 

 というわけで、あまり長さがないので、今年はあまり切らないつもりです。