【陳情令】ドラマでは観られなかった妖しい二人ー動画あり&「魔道祖師」のお陰で久々に読書がはかどる | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

わたしを構成する音楽3選

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

☆ちょっと興味深い動画を見つけました。

 

 

 

 

 

今、「魔道祖師」の四巻と別冊番外集も読み終え、別の小説を読んでいます。

 

 それもBL(^^ゞ

 

 最近、何かハマッてる、、、

 

 で、それも読み終えて、楽しみにとっておいた「後宮の烏」最新刊にかかりました。

 

 何と今回で完結とは。

 

 一体、どんな結末になるんだろう。この小説ほど先の読めない作品は

 

 なかなか出会えなかった。

 

 私はできれば寿雪と皇帝が結ばれて欲しいんだけど、、、

 

 それだと、ありきたりすぎる終わり方になるから、もしかしたら

 

 それはないのかもしれない。

 

 というわけで、ドキドキしながら読み始めています。

 

 「後宮の烏」、発売前に予約注文していたほど楽しみにしていたのに、

 

 何とも読むのが遅くなったのは、読むのが勿体ないからというのと

 

 後は「魔道祖師」にハマりこみすぎてしまったのもある。

 

 ただ、「魔道祖師」を読んで良かったことがあります。

 

 「読書熱」が戻ってきた\(^O^)/

 

 いえね、最近、雑事に追われるせいか、本を読む速度が物凄く落ちていた。

 

 別に数をこなせば良いというもんではない。

 

 、、、のは判っていますが、以前は「一ヶ月に三冊」が目標でした。

 

 それも少なく見積もっての話。

 

 大体、平均して五冊くらいは読めてたと思う。

 

 なのに最近は、一冊がやっとになっていました。

 

 本を読まないーというのは、あまり良くないですね。

 

 学生の課題じゃないたんだから、無理をする必要はまったくないと思います。

 

 しかし、私的には本を読むことは、多方面で自分を成長させてくれる糧になると

 

 信じています。

 

 なので、ちょっとマズいかなぁと思っていました。

 

 だけど、あまりページが進まないのに無理をする必要もないと思っていたので、

 

 「一ヶ月に最低でも一冊」と目標変更していました(^^ゞ

 

 で、「陳情令」の影響から原作小説を読み始めて、これが予想外に面白い。

 

 今月は「魔道祖師」一冊で終わるんじゃないかと考えていたら、

 

 次の別の小説も読み終えました。

 

 このペース、久々だわ、懐かしいと思いました。

 

 ただ、次のBLも少し設定的には似ているんですよ。

 

 前世で女性だった主人公が生まれ変わって男性となって

 

 前世で死に別れた恋人と再会するという話。

 

 面白いんですが、何か違う感じがします。

 

 

 

 「魔道祖師」と比べると

 

 

 世界観も内容も薄い、、、と失礼ではありますが、感じました。

 

 だから、読み終えても、

 

 ーあれっ、もう終わり?

 

 という、空気抜けのような気持ちでした。

 

 改めて「魔道祖師」は凄いんだなぁと思いました。

 

 アジアだけではなく欧米にまで人気があり、何カ国語にも翻訳された超人気の

 

 裏には、単にBLだとか、キャラが魅力的だという以外にも

 

 作品そのものが優れているという大きな理由があったんですね。

 

 他の作品読み比べみて、初めて多くの人に支持されている理由が判りました。

 

 世界観、設定、展開に奥行きがあり、重厚です。

 

 納得でした。