小説 優しい嘘~6月の花嫁~「彼女」が年下女子だと信じていた私。衝撃の事実を知るはずもなかったー | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

小説 優しい嘘~奪われた6月の花嫁~

 

☆―本当なんだ、俺は今まで男しか愛せないと自分では思ってたんだ。君に逢うまでは―
ゲイの青年が女と偽りメール交換していた女性と出逢い、〝男〟として目覚めていく。
 

~彼との出逢いは、私が書いたブログに彼がコメントしたことから始まった。
名前も顔さえ知らないメル友がいつしか私の大切な存在になっていたのだ。
たが、その時、私はまだ【彼女】の重大な秘密を知らなかった。

やがて、彼から私に向けられた言葉は―。
〝お願いだ、見合いなんかしないで。俺はあなたにとってまだ八つも年下の頼りない子どもかもしれないけど、俺を男として見て欲しい。他の男にあなたが抱かれていると想像しただけで、その男を殺したいと思うほどなんだ。絶対に他の男のものになんかならないで〟~



山本紗理奈は27歳。
短大を卒業して七年目、家電メーカーに勤務するベテランOLだ。
そんな彼女は五年越しの関係にある柿沼英悟がいるが、
社内恋愛といえば聞こえは良いものの、柿沼には妻がいる―いわゆる
不倫であった。

最初は順調であった英悟との関係も最近は
惰性で続いているような気がしてきている。

良い加減で見切りを付けた方が良いのかどうか、
紗理奈は悩んでいた。

そんなある日、紗理奈は夢を見た。
その夢のことをブログ記事に書いたところ、たまたまコメントが来る。
それがまさか紗理奈の運命を変える出逢いの始まりになるとは予想もしなかった。
***********************************************

―何か用だった?
 会話が続かない。それでも、紗理奈は何気ないふりを装った。しばらくして柿沼が気まずい沈黙を破った。
― 一度逢えないかな? 近い中が良いんだ。
 今度は紗理奈が口を閉じた。しばらく経ってから、逃げ口上にも聞こえる短い科白を返す。
―最近、忙しくて。
 長い間、音信不通だった男が性急に逢いたがるその理由は? 応えその一、急に逢いたくなったから、その二、別れ話を切り出したい。
 応えは恐らく後者の方だ。互いに夢中になって絶頂期にある恋のときはその一かもしれないが、柿沼から連絡が途絶えて、もう二ヶ月以上なのだ、急に逢いたいと急ぐ理由に希望的観測は何も浮かばない。
―時間ができたら、また連絡するわ。
 紗理奈はそのまま相手の話も聞かずに電話を切った。出なかった重い溜息が塊となって疲れと共に身体の奥底に沈んでいくようだ。
 ベッドルームに行き、いつもの習慣でパソコンを立ち上げる。
「どうせ誰も読んでないのに」
 ぼやきつつ通勤着からペールブルーのスウェットの上下に着替えた。家にいるときはいつも楽なこの格好だ。シニヨンにしていた背中までの長い髪を下ろして無造作にシュシュで纏める。
 その間に、パソコンは起動が終わっていた。これもいつもの癖でメールチェックをする。ダイレクトメールの山また山に舌打ちして、電源を切ろうとした時、またブログ運営局からのコメント通知が来ているのに気付いた。
 慌ててパソコンに飛びついて、コメントのついた記事をクリックする。今日のも何と昨日、舞い込んだコメントの送信者からだった。記事は同じで、紗理奈が書いた返信の後に更に返信という形で来ている。

―返信、嬉しくなっちゃって、またコメントしてしまいました。迷惑じゃなければ良いのですが。ラナンさんが教えてくれた紀行番組を近くのレンタル屋で借りて見ました。面白かったです。あんな綺麗な海を夢で見られたなんて、ラッキーですね。テレビで見ている中に、私も本当に行ってみたくなりました。
             KOCCO

 送信時間は今日に日付が変わってすぐになっていた。紗理奈が返信したのが午後十時くらいだったから、あれから割と早くに相手は返信を見て返してくれたのだ。
 まさかまた反応があるとは思ってみなかっただけに、紗理奈もまた嬉しくなった。

―私もまさかお返事がいただけるとは思ってなくて、とても嬉しいです。今日は会社でも帰ってきても色々とあって、何だか気持ちがどんよりとしてるところにコッコさんからのコメントが来てたから、癒されました。コッコさんは、どんな一日でしたか? それでは、今日はおやすみさない。
                                  ラナン
    
  流石にもうこれ以上のやりとりはないだろと思いつつ、その日、紗理奈はパソコンを閉じた。
 しかし、奇蹟は起こった。その翌日にもコッコという人物からコメントが来ていた。大抵、返信時間は午前零時前後が多く、その時間帯に活動しているのは若い世代なのだろうかと考えたりもしてみる。

―昨日は仕事で疲れていたんですね。そんなところに、メールは迷惑じゃなかったですか? 私はこれからバイトに出かけます。夜はお客さんもあまりいなくて楽は楽なんだけど、眠いのがたまに傷かな。売り物のコーヒーとかを飲んで眠気覚ましにしてます。それでは、また。
                             KOCCO

 紗理奈は読みながら眉を寄せた。
「女の子なのに、コンビニかスーパーで深夜バイト? 大変だわ。苦学生なのかしら」

―深夜に女の子がバイトするのは大変ですね。悪いお客さんに絡まれないように気を付けてね。                                 ラナン

 それ以降、二人のやりとりは続いた。同じ記事のコメント欄は二人のやりとりで埋め尽くされ、やがて、【KOCCO】からの提案でメールアドレスを交換し合い、メールのやりとりが始まった。
 コッコは普段使用しているメルアドではなく、予備の方で構わないとまで言ってくれた。どこの誰とも知らない人間に本当のアドレスを教えるのはいやだろうという配慮だった。しかし、紗理奈は普段のメルアドを送った。よくネットで知り合った相手が最初は良かったのに、突然人格が豹変したとか、物騒な話は耳にして知らないわけではない。
 だが、このコッコに限り、何故か紗理奈は信用しても良いという気がしていた。まったく根拠のない信頼であり、あまりにも不用心だと言われれば、そのとおりであったかもしれないが―。
 コッコの方は携帯電話らしくドコモのメルアドだ。こちらも、どうも普段使っているアドレスのように思われた。
 彼女からのメールは毎日、届く。紗理奈が返事をすれば、大抵、時間をおかずに返信が来た。
 ある日、こんなメールが来た。

―ところで、一度訊いてみたかったんだけど、ラナンさんのハンドルネームはどこから来たんですか? 由来は?
               KOCCO                     
―私の名前はラナンキュラスから来ています。コッコちゃんは知っていますか? 有名な花だから、知ってるよね。私、昔からあのお花が大好きなの。それで、ブログを始めたときに、ハンドルネームにしました。
                 ラナン
 
―なるほど、ラナンキュラスは私も好きな花です。きっと、あの華やかなお花みたいに綺麗な人なんでしょうね。ラナンさんはお幾つなんですか? きっと私よりは年上そう。
               KOCCO

―歳のことは訊かないで欲しいな―笑 でも、女同士だから良いよね。私は二十七、短大出て就職して、今じゃ、もうバリバリのお局よ。同期で入った子も半分は結婚退職したと思う。コッコちゃんはまだ若いでしょ、言葉遣いから、私より年下だって勝手に思って、ちゃん付けで呼んでますが、どうなんですか?
                ラナン