大人女子は何故、砂漠のシーク(王子様)が好き?謎を解き明かした非常に興味深いサイトを発見(゚∀゚ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

  今日は午後から耳鼻科を受診していました。

 

  ちょっと数日前から気になる症状がありましたもので、、、

 

  特に聞こえが悪くなったようには感じていなかったので、大丈夫だろうとは思いましたが、

 

  念のために。

 

  この耳鼻科の先生はもう長いことお世話になっていますが、私自身が受診するのはかなり

 

  久しぶりです。

 

  16年前、末子を妊娠中に発症した顔面神経麻痺を最初に早期発見して下さったのも

 

  こちらの耳鼻科の先生でした。

 

  発見がとても早く処置も適切であったお陰で、お陰様で完治することができました。

 

  聴力検査の結果も異常はなく、鼻炎が原因で気になる症状が起こっているのではないか

 

  ということです。

 

  とりあえず、安心しました。

 

  さて、ここから話が変わります。

 

  最初は韓流時代劇「根の深い木」の感想を書こうと思っていたんですけど、、、

 

  ちょっと流石に受診疲れとあと、時間も押してきているので、サクサクと更新出来る話題に

 

  変更します。

 

  今日の午前中は久々に読書に没頭タイムでした。

 

  もう一冊読み上げ、ここのところ読書用の本のストックもなくなっているため、

 

  新規注文しました。

 

  ネットのお陰で、「今、話題の本」よりは「本当に自分が読みたい本」が見つかります☆

 

  選んだのは三冊。

 

砂漠のシークもの三選!?

 

 

 

 

 もうお判りかと思いますが、私、砂漠のシークものが大好きなんです。

 

 悠久の砂漠に憧れてはるばる旅するヒロインと砂漠の王国の王子の熱き出会いー笑

 

 今回も検索ワードは「シーク」でしたー笑

 

 随分昔の書籍なので、もう電子書籍か古本しか手に入りません。

 

 私は紙の書籍が良いので、古本にしました。

 

 楽天の「ネットオフ送料がお得店」というお店が断然オススメです。

 

 送料が無料で、単価ー 一冊ごとのお値段もとても安く良心的です。

 

 本の状態もとても良いです。

 

 今はワクワクしながら到着を待っているところです。

 

 一つ難を言えば、古本だとアマゾンプライムやあす楽に対応していないところでしょうか。

 

 届くのに普通でも数日以上はかかります。

 

 なので、今は「雲が描いた月明かり」の続きを読んでいるところです。

 

 大学生の娘に

 

 ー砂漠のシークものを買ったんよ。

 

 と話しました。

 

 昔からハーレクインではシークものをメインで読むことが多く、タイトルも似たようなものが

 

 多いー笑

 

 「シークの誘惑」だとか「シークのいざない」だとか、やたらと似ているため、

 

 もう何が何で、どれを読んだか自分でも把握できていないんです。

 

 そういうときは「ブクログ」の仮想本棚がオススメ。

 

 読んだ本と感想を登録できるので、自分専用の本棚にはこれまで読んだ本が入っています。

 

 「本棚内検索」で大体、調べられます。

 

 私はいつも検索して新規購入します。

 

 とても便利です、一度読んだ本をうっかり再購入しなくて済みます。

 

 で、娘が言うには

 

ーママは石油王と結婚したかったの?

 

 砂漠のシーク=石油王、うん、間違いではないですねー笑

 

 特にそういうわけではないんだけど、砂漠のシークものって旅行気分も恋愛気分も

 

 味わえるところが好きなのかな?

 

 何故、大人女子しなってもシークものが好きなのか?

 

 その謎を解き明かした非常に興味深いサイトを見つけたんですが、

 

 今、ちょっと探せません。

 

 リンクを張ろうと思っていたので、残念。


  あと、お題ですが、、、

 

 耳鼻科にはその次女も一緒に受診しました。

 

 次女いわく

 

 ーお父さんの車で何故か卒園式のときの古い写真が見つかったよ。

 

 とのことでした。

 

 不思議なこともあるものだな~と聞いていました。