我が家の【愛猫】は「白猫」と「黒猫」。いずれ子供たちが巣立ったら、本物の猫を飼いたいラビ村。 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんばんは。

 

 今日は日中、バタバタとしておりました。

 

 相変わらず寒い一日でしたが、皆様、愉しい週末を過ごされたことと思います。

 

 さて、いきなりですが。「好きな猫の模様」ですね。。。

 

 私は猫は好きですが、

 

 

    

実際に飼ったことがないため、自作小説によく可愛い猫を登場させることで、自己満足している

 

 

 というところです。今はまだ子供たちが完全に巣立ってはいないので、

 

 子供らが本当に親許を離れたら、猫でも飼おうかなと~と考えたり。

 

 

 

 そう言ったら、主人が

 

 ー頼むから、止めてくれ。

 

 と悲鳴をあげたり、、、

 

 別に夫は猫が嫌いなわけではないと思うんですが、お世話とかのことを考えると

 

 尻込みしてしまうんでしょうか。

 

 というわけで、今はまだ縫いぐるみの猫ちゃんで我慢しています。

 

 先日、連載を終えたばかりの「王を導く娘」にも白猫の「白鈴」が出てきました。

 

 人語を解するのではないかと思うほど賢い、不思議な猫でした。

 

 その他にも「後宮秘帖」には黒猫の「名虎」が登場します。

 

 なので、我が家の「猫」ちゃんは白猫と黒猫です。