【パルパスタ】が閉店したので、新しいカフェに寄ってみたー本格ブレンドコーヒーとワッフルで暖まる♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

寒い真冬には、温かなコーヒーとワッフルで和む 

 

 

皆様、こんばんは。

 

  今日は一日中、慌ただしく過ごしておりました。

 

  午前中は最新作の校正もやっとこさ終わりましたので、いよいよ出力ー印刷作業を

 

  しました。

 

  午後からは掛かりつけ医の受診。

 

  いつもは問診とお薬だけですが、今日は内診がありました。

 

  というのも、多少気になる症状がありまして、もう長いこと健診を受けていないので

 

  受けておいた方が良いかなと思いまして。

 

  結果を訊くのは怖いですけど、今の自分の体の状態を知ることも大切ですよね。

 

  勇気を出して受けてきました。

 

  いちおうというか、エコーで診て戴いた結果では、異常なしとのこと。

 

  ホッとしました。

 

 

 

  生き生きと歳を重ねたいー「今」という時間を大切に丁寧に過ごす

 

 

  ここのところの不調は病気というわけではなく、加齢、、、によるものだそうです。

 

  うわっ、ショック、歳は取りたくないなとつくづく思いましたー笑

 

  受診前もウエブで色々と調べて、病気ではないとしたら、加齢性のものだろうなと

 

  想像していたので、ドンピシャリでした。

 

  病気はもちろん困るし、絶対いやなので、これはこれでまあ仕方ないというか

 

  むしろ良かったとは思うんですけど、、、

 

  やはり面と向かって言われると、別の意味でショックですよね。

 

  だけど、物は考えようです。

 

  マイナスにばかり考えていたら、どんどん過ぎる時間が勿体ない!

 

  歳を重ねても生き生きと輝いている方々はたくさんおられますから!

 

  私も是非、そうありたいと思いますし、そうあるべく努力したいと思います。

 

  「今」を大切に丁寧に生きること☆

 

  これに尽きるんじゃないかなと、クリニックの帰り道に考えました。

 

  そうそう、ここのクリニックの帰りによく夫とランチしていたパスタ屋さん、

 

  「パルパスタ」といいます。

 

  そこが去年に閉店してしまったんですけど、

 

  その近くの大型文具店「うきざや」にカフェが新規併設されたので

 

  初めて行ってみました。

 

  ブレンドコーヒーとワッフルを戴きました。

 

 

 



 

 

 

  あったかいコーヒーは本格的で、美味しかったです。

 

  ここはランチも頂けるみたいなので、次回は是非トライしたいと思います。

 

 さて、印刷は何とか終わりましたので、明日はいよいよ製本作業に入ります。

 

  作品を書くのももちろんですが、実はこの製本作業も楽しみなんですよね。

 

  装丁デザインをああでもない、こうでもないと考える楽しみ、

 

  更に自分がイメージした装丁にどれだけ近づいた仕上がりにできるか?

 

  毎回、100%満足ということはなくて、良くて90%くらいなんですけど、

 

  今回はどうかな?

 

 というわけで、頑張ります。

 

  文具店では、早くも次回以降のハンドメイド「本」の材料も仕入れました☆

 

 

 

  こうやって材料の吟味、集めるところから「次回作品の執筆」はもう始まっています。