韓国コスメ【イニスフリー】で初購入☆済州島の四季をイメージした香りのハンドクリームでリゾート気分 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんばんは。

 

  今日も寒い一日でしたね~。

 

  寒いと眠くなる私って、動物でしょうか、、、冬眠?

 

  さて、今日は一日、雑事に追われておりました。

 

  今、用足しから戻ったところです。

 

  途中で銀行も寄りましたけど、何故か年末になると銀行には長蛇の列ができますよね。

 

  何でだろう、、、

 

  最初の銀行は外に人がはみ出すほど順番待ちの人がいたので、パス、

 

 その後、他の用事を済ませてまた行ってみたけど、更に人が増えている始末。

 

  なので、少し遠いスーパーに併設されているキャッシュコーナーまで行きました。

 

  さて、前振りはここまでにして。。。

 

  韓国コスメブランド「イニスフリー」で初めてお買い物をしました。

 

  私、今までイニスフリーの本拠地が済州島だとは知りませんでした、、、

 

  いえね、済州島の恵みを活かしたスキンケアブランドだというのは知っていましたけど、

 

  会社そのものが済州島にあるとは知らずでー笑

 

  たまたまコリア門さんのメルマガでイニスフリーのハンドクリームが出ていたんですね。

 

 

  で、まずは激安サイトQ10で調べて、一つだけ買ったんですが、、、

 

  イニスフリーは日本本社があるんだとその後で知った!

 

  韓国コスメと聞けば、何が何でも韓国から直販で取り寄せるのが安価だという

 

  思い込みが邪魔をしました。

 

  このハンドクリームの場合、韓国から取り寄せるより

 

  日本にある日本本社で買った方がはるかに安く、早く届きます。

 

  大体700円のところが550円で買えました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、これは3980円以上は送料が無料になっての話で、ハンドクリーム一個だけを

 

  買うなら、韓国から取り寄せた方が安いです。

 

  化粧水はやはり韓国コスメブランド、フェイスショップを使っていますが、

 

 フェイスショップはもう大分前に日本から撤退してしまいました。

 

  なので、今は韓国から取り寄せています。

 

  イニスフリーの化粧水を買って良かったら、国内にも本社がある方に

 

  換えようかな~と今回、初めて化粧水を買ってみました。

 

 

 

 それで送料をタダにして、お買い物をしました。

 

  ハンドクリームは済州島の四季をイメージしたという香りで、十種類。

 

  私は他サイトで買った分も含めて五種類買いました。

 

  コレ、実は創作ネタにも使えそう! と歓んでおります。

 

  まだまだ先のことにはなると思いますが、是非、これを活かした作品を

 

  描きたいと野心を燃やしていますー笑

 

  そうそう、そういえば、Q10でイニスフリーのアイクリームを購入して

 

  丁度使い終わったところです。

 

  まずまずといった使い心地でした。

 

 

 

  今回、購入した化粧水も同じシリーズです。