まさに【良品安価】2,000円未満の着心地極上カシミア風カーデ&マスク生活だからこそお洒落マスク | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

  今日も寒いですね、、、

 

  私は今月はまだできていなかった写仏やら、放送大学院修士課程の勉強やらと

 

  合間には雑事に追われ、気がつけばもう夕方です。

 

  することがたくさんありすぎて、もっと時間が欲しいくらいー笑

 

  新作の校正作業も鋭意取り組み中ですが、なかなか進みません、、、

 

 今日もこれからやります。

 

  加えて、十月末に知人に送った写仏作品集が「配達完了」のはずなのに、実は

 

 届いていなかったと知人からの連絡で判明。

 

 その対応で、朝っぱらから何カ所も電話をかけなければならず、、、

 

 何しろ今が師走の下旬です、郵便局に調査依頼はしたものの、恐らく不明のままで

 

 終わりそうです。

 

 真っ先に発送先のキャノンに電話したんですが、もう、けんもほろろの対応でした。

 

 荷物を郵便局に引き渡した時点で、もう当社は関係ありませんとのこと。

 

 確かにね、建前上はメール便ですから、保証はありません。

 

 ですが、配送業者はそちらが選んだのであり、私が指定したわけではないんですよ。

 

 そういう責任感のない業者に依頼したキヤノンにも責任の一端はあるのでは?

 

 返金は無理としても、せめてもう少し誠意ある対応ができないものかなと思いました。

 

 とにかく配送業者ー郵便局に責任転嫁するばかりで終わりました。

 

 フォトプレッソという写真家サイトが幕を閉じると聞き、私は知人に作品集を送りたい

 

 と注文したんですが、最後の最後で大きく裏切られた感じです。

 

 うーん、誠意ない対応はやはり良くないです、サイトが長持ちしなかった原因ももしかして

 

 そういうところにあるのでは? 

 

 と、勘繰ってしまいました。

 

 私の住む地元の郵便局もキャノンを少しマシにした程度の対応で、これも落胆。

 

 最後に送り先の知り合いが住む近くの郵便局に問い合わせたら、ここがいちばん親切でした。

 

 もちろん、直接、配達を対応した局というのもあるかもしれない。

 

 しかし、真剣にこちらの気持ちを受け止め、対応してくれました。

 

 配達担当者が今日は不在のため、回答は明日以降になるみたいですが。

 

 このようなことが続き、すっかり精神的に疲弊してしまいました。

 

 そのため写仏をするために筆を取ったは良いが、10枚も出だしで失敗しました。

 

 こんなことは正直、初めてです。

 

 写仏はこころの浄行ともいいます。仏様を描いていると、段々と波立っていた心も静まり

 

 次第に無心になれます。

 

 しかし、今日だけはやはり、そう上手くはゆきませんでした。

 

 描いては失敗し、また失敗と気がつけば、反故紙が周囲に散乱している有様でした。

 

 まだまだ精神的に未熟者です、、、

 

 と、知らされたようですし、猛省した次第です。

 

 しかし、何とか白描を済ませたので、頑張って仕上げたいと思います。

 

 さて、ここからが本題ー笑

 

 アマゾンポイントを頑張って? ずっと貯めてきたので、ここらで使おうと思い立ちました。

 

 折角ですから、役に立つものを買いたい。

 

 というわけで、カーディガンを新調しました。

 

 ナースリーのカーデは最高ですよ。

 

 

 

 これで二枚目、リピ購入ですが、良品安価とはまさにこの商品のことですね。

 

 アクリルですが、チクチクもしないしカシミヤみたいな肌触りです。

 

 

 

 

 

 レビューの中には着ていると毛玉ができるとの意見もありですが、

 

 これは、この商品だけではなく他のメーカーでも同じだと思います。

 

 2,000円もするしかないかのカーディガンで、これだけの品質であれば

 

 私は十分、良いものだと考えます。

 

 最初はピンク、今回はラベンダーを選びました。

 

 今日、届いたけど、派手すぎず、地味すぎず、良い色合いですよ。

 

 色のバリエーションも豊富なので、お好みに合わせて選べます。

 

 後は「おしゃれマスク」を買いました。

 

 

 

 

 

 これも安いんですよ、流石はアマゾン。

 

 

 

 マスクは数種類持ってますが、まだ持っていないのが耳にかけるところが

 

 リボン仕様のマスクー笑

 

 憧れでした。

 

 これも680円程度で、1,000円もしないです。

 

 素晴らしい。

 

 マスク生活も長くなりますから、少しは「お楽しみ」も「おしゃれ」も取り入れたいですよね。

 

 自己満足かもしれませんが、良い買い物ができたのではと自分では思っています。