【ダイソー】オススメ二選☆使い心地極上・ラメ入り優秀ヘアゴム&ハンドメイド必需品ストラップパーツ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

来年買い換えたい家具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、こんにちは。
 
 11月にしては温かな日が続いていましたが、流石に寒くなりましたね。
 
 気がつけば、もう師走も目前です。
 
 さて、私は、、、
 
 鬼の霍乱で、どうも朝から調子が良くありません。
 
 痛み止めを飲んで、ずっと横になっていました。
 
 なので、今日はサクサクと更新できれば良いなと考えています。
 
 いきなりですがー笑
 
 ここのところ、セリアの購入品をご紹介してきましたが、、、
 
 「ダイソー」にもオススメの商品はたさくんありますよね。
 
 私が特にオススメするのがコチラ。
 

 

 
 髪をまとめるシンプルなヘアゴムとハンドメイドパーツのストラップ紐になります!
 
 このゴム、もう何度リピしたか知れません。
 
 さりげなくラメが入っているのもオシャレだし、何よりゴムの長さ、太さ
 
 すべてが使いやすい☆
 
 もちろん、人によって髪の量とかも違うので、すべての人に合うかどうかというのは、
 
 いちがいには言えないと思います。
 
 私には丁度良いんですよ。
 
 これより太かったり細かったりすると、くくっても途中でゴムが外れて抜け落ちたり
 
 逆に何度巻きにもしなければならず、きつく縛りすぎて地肌が痛くなったり、、、
 
 このラメ入りゴムだと、一切ありません!
 
 本当に優秀なオススメのゴムです。
 
 ヘアゴムって、どうしても、うっかり紛失したり、長く使っていると緩んで使えなくなってしまう。
 
 なので、常に二組くらいは買い置きをするようにしています。
 
 ゴム二本でワンセット100円です。
 
 それから、ハンドメイド資材のストラップパーツ。
 
 これも大変ありがたいものです。
 
 可愛いチャームパーツを買って、このストラップにつなげるだけで
 
 バッグチャームが出来上がります。
 
 その他、ハンドメイド「本」の背表紙を飾るチャームなどにも大活躍。
 
 100円でたくさん入っており、しかも紐部分の色もカラフルなものがたくさんなので
 
 ぶらさげるチャームに色を合わせて使うこともできます。
 
 その他にも色々とありますが、ダントツでお役立ちなのは何と言っても
 
 この二つだと思います。
 
 その他にも、以前、ご紹介したように、「ダイソー」のへアアクセは
 
 ーこれが百均?
 
 と、目を疑うような優れものがたくさんあります。
 
 上手に使って「百均ライフ」を賢く楽しみたいですね。