【市民美術展】今年も力作?を出品のため、搬入&サイゼリヤのディアボラ風ハンバーグとフォッカチオ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

最長入浴時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、こんにちは。
 
 今日は「いいお風呂の日」なんですね。
 
 私は子どもの頃から、お風呂が大好きです。
 
 大人になった今は入浴剤を入れて、ゆっくりと湯船に浸かる時間は、癒やしですね。
 
 普段は大容量の入浴剤ですが、執筆中などの大切な時期には、一日の終わりに
 
 ちょっとした自分へのご褒美として、ひと袋入りの特別ー笑 な入浴剤で
 
 香りや色を楽しみます。やはり特別感のある入浴剤を使うと、癒やし効果は倍増です。
 
 さて、ここから話が変わります。
 
 
 
 本日は恒例の市民美術展に作品搬入の日でした。
 
 なので、昼から作品を岡山駅近くのデジタルミュージアムまで運びました。
 
 車でもかなり遠いんですよ。
 
 一時間くらいはかかります。
 
 もう、ここのところ、今の時期になると出品するのが年間計画に入っているー笑
 
 ので、事務局の方とも顔見知りで、作品を搬入時には
 
 ーまた今年もお逢いしましたね。
 
 という感じです。
 
 今年は先にブログでもご紹介した「龍神様」の絵を出しました。
 
 タイトルは「暁~黎明の龍神~」と付けました。
 
 
 
 これまでは写仏講座のお手本を描いていましたが、今年はもう少し別のものにも挑戦してみたくて、
 
 龍神様を描かせて頂きました。
 
 小説はもちろんですが、絵画にしても、こういう発表の場があるというのは
 
 やり甲斐があって良いですね。
 
 特に無審査のこの美術展は評価のことなど気にしないで、伸び伸びと描けます。
 
 来年はもう、どんな画題にしようかと考えるくらい、楽しみにしています。
 
 帰りは久しぶりに「サイゼリヤ」に寄って、ランチをしました。
 
 私はいつものディアボラ風ハンバーグステーキとシナモンフォッカチオ。
 
 
 
 主人は
 
 ーよく毎回、同じ店、同じメニューで飽きないなぁ。
 
 と、物凄く呆れられてしまいました、、、
 
 でも、美味しかったです。
 
 美術展は来月初旬から数日程度で、その間、私の作品も他の方々の作品と一緒に
 
 飾って頂けます。
 
 それからまた搬出ー取りにゆくことになっています。
 
 とりあえず、作品を無事に搬入してホッとしました。