今年も韓国から美しいカレンダーや日記帳が到着☆韓国の風景写真を飾って創作モチベーションup☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日は勤労感謝の日、祝日ですね。

 

 今年最後の祝日でもあるということで、各地はたくさんの人出で賑わったそうです。

 

 このままコロナも収束に向かって欲しいです。

 

 さて、私は何故か一日バタバタしておりまして、夕方からは末っ子が

 

 行きたがっていたセリアに行きました。

 

 セリアに行くと、どうしても時間を忘れてしまいます、、、

 

 色んなものがありますものね。

 

 ですが、セリアのお話はまた明日以降ということにさせて下さいね。

 

 今日は昨日もリブログした「somssi」韓国カレンダーのお話です。

 

 今朝、宅急便で来年度の韓国カレンダーが届きました☆

 

 期待していた韓国伝統柄ではありませんが、とても美しいお花のデザインです。

 

 やはり買って良かったと思いました。

 

 更に、「万年」タイプのダ韓国製ダイアリーも同時購入しました。

 

 実はこの少し前、「花道余談」というやはり韓国のダイアリーも購入していたんですね。

 

 「花道余談」というのは、とても人気のあるシリーズで、入荷しても割と早く売り切れてしまいます。

 

 今年はお店の方に問い合わせて早い時期から予約していたので、

 

 無事に2022年度版を購入することができました。

 

 

 

 まずは2022年度版から先に使いまして、再来年ー気の長い話です

 

 に「万年」タイプの方を使おうと思います。

 

 

 

 

 万年タイプは韓屋の美しい写真が随所にちりばめられています。

 

 

 

 

 今年、つまり今、まさに使用しているダイアリーは「王宮」の写真がたくさん載っています。

 

 毎日、ダイアリーを開く度に韓国文化に触れられます。

 

 韓屋ダイアリーには、美しい韓屋のポストカードが付いていました。

 

 これは部屋に飾って楽しもうかと思います。

 

 創作意欲をかきたて、モチベーションを物凄く上げてくれそうです☆