秋こそ写仏!今日は、孔雀明王様を描きました(^^) | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

今日は久しぶりに仏様を描きました。

 
 クジャク明王様です。
 
 二時間かかって、白描がやっと完成したところです。
 ご覧頂いて分かるように、大変細かい部分の連続です。
 
 本当はもっとじっくりと時間をかけて描くべきのです。
 写仏では早く描くのは早書きといいまして、タブーとされております。
 
 しかし、本人である私は特に早く描いているつもりはなく(*゚▽゚*)
 
  このような複雑なお手本は、まさに今の時期だからこそ、挑戦してみたい。
 
  寒くもなく暑くもない、早書きと言いましたが、自分は腰を据えて描いているつもりなので
 
 時間をかけて取り組みたいときは、まさに秋はぴったりです。
 
  さて、これからまた彩色に入ります。
 
 
  もちろん、時間を置いてです。
  焦りは禁物。
  クジャクさんは大変そうだけど、やり甲斐がありそう。
  楽しみです。
 
  それでは皆さん、良い一日をお過ごしください(^^)