まるで【生花】みたい☆爽やかネモフィラのボトルフラワーは、いつでも大好きな花をキレイなまま飾れる | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんばんは。

 

 今日は新作の最終校正作業も大詰めを迎えておりました。

 

 残りの部分の校正を終えたので、もう一挙に印刷までやってしまいました。

 

 いつもなら無理はせず、翌日にやるのですが、、、

 

 今日はもう、やっちゃえという感じでー笑

 

 さて、「季節のパン」といえば、やはり、これからは「サツマイモ」が美味しい季節ですから、

 

 私はサツマイモを練り込んだ、ちょっとスイーティなパンを思い浮かべます。

 

 食パンに練り込んだもの、フランスパンに練り込んだものと色々ありますが、

 

 どれも、ほんのり甘みのあるサツマイモとふんわりしたパン生地が絶妙にマッチングして

 

 美味しいです。

 

 書いている中に、また食べたくなりましたー笑

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 少し前になりますが、手作りサイトでこんなものを買いました。

 

 私の大好きなネモフィラ入りのボトルフラワーです。

 

 

 

 もうかなり前から見つけて、とても気になっていたんですね。

 

 で、お値段もとても良心的な価格だし、この際、お迎えしようかとついに購入しました。

 

 ドライフラワーとのことですが、信じられない鮮やかさです。

 

 生花みたい。

 

 あとは、青いネモフィラと蒼い水晶の対比の妙も素敵です。

 

 制作者様オリジナルだというボトルの底のゼリーも水みたいで素敵。

 

 とにかく一目見たときから、ずっと気になっていました。

 

 最初に注文して、できあがり確認画像を送って頂いた時、

 

 ー実は、こんな感じのが本当は欲しいんですけど、、、

 

 と今更なのに言ってしまっても、悪い顔もせずに快く対応して希望通りのデザインに

 

 作り直して頂きました。

 

 本当に感謝です。

 

 届いてからずっと、目に見える場所に飾っています。

 

 ボトルの蓋を開けない限りは、数年以上はキレイなままだというので、これも嬉しい愕きです。

 

 私、それを聞いた時、何だか「浦島太郎の玉手箱」みたいだなと思ったんです。

 

 蓋を開けない限りは、いつまでも若さを保てるけど、蓋を開けると

 

 あっというにまに歳を取る?

 

 本当に不思議だな~と思いつつ、眺めています。

 

 ネモフィラ大好きなので、いつでもキレイな状態のお花が見られるというのは

 

 とても嬉しいです。

 

 お勧めですよ。

 

 朝、一日の始まりに眺めていると、素敵な一日が過ごせそうです。