推し方言は地元の公用語?「岡山弁」ーそりゃ、あんた、お国言葉がいちばんじゃろ!? | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

好きな方言おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな方言は、もちろん地元の「岡山弁」。
 
 折角なので、ここからは地元の言葉で喋ります。
 
「このパスタは、ちょっと前に作ったんじゃけえど、まだブログにアップできてなかったから、
 
折角じゃから、アップするわあ。缶詰のあさりスープを温めて茹でたパスタにかけただけ
 
 じゃけど、いけたでえ。ぼったけえ美味しかったわあ」。
 
 共通語訳
「このパスタは、少し前に作ったんだけど、まだブログにアップできていなかったので、
 
 折角だから、アップします。缶詰のアサリスープを温めて茹でたパスタにかけただけですが、
 
イケました。極ウマでした」ー笑