美しき未亡人と年下の青年の爽やかな恋がどこか切ないー「めぞん一刻」の主題歌を斉藤由貴さんが歌った | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんばんは。

 

 今日は鬼のかく乱、、、

 

 一日、絶不調で寝込んでおりました。

 

 いつもは薬を服用して少し横になっていれば治まるのですが、

 

 今日はなかなか回復せすで、、、

 

 夕方頃、ツタヤにDVDを返却しにいかないと駄目なのと

 

 日用品・食料品の買い出しもしなきゃで、何とか主人に車を出して貰って

 

 買い物だけは済ませてきました。

 

 主婦はおちおち寝てもいられないのが現実ですね。

 

 さて、そういうわけで今日はサクサクと更新したいと思います。

 

 「聴くと元気になれる曲」は、色々あると思うけど、

 

 真っ先に思い出したのがコチラ。

 

 

 

 アニメ「めぞん一刻」の歌でしたね。

 

 若い男の子が年上の女性を好きになるという、どこか切ないストーリーでした。

 

 しかも、女性は一度結婚歴があり、旦那さんを亡くしているとい過去があったのでは・

 

後は同じく斉藤由貴さんの「青空のかけら」。

 

 これも丁度、今頃の初夏にふさわしい曲ですが、歌詞もそうですが

 

何となく聴いていると、清涼飲料水を飲んだような爽快な気持ちになります。