久しぶりの【しまむら】☆夏仕様のオシャレなビジューリングサンダルは履き心地良くデザインも三種類☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

さて、少し前、美容院から戻りました。

 

 久しぶりに髪を綺麗にして貰って、気分も軽やかリフレッシュです。

 

 私は再々行くわけではないので、たまにサロンに行くのがとても楽しみです。

 

 お題の「食事中に飲むもの」ではないけれど、施術の合間に

 

 ドリンクサービスがあるのもひそかな楽しみです。

 

 メニューに幾種類かのドリンクが書かれていて、その中から好きなものが選べます。

 

 静かな空間に音楽が程よいボリュームで流れる中、ここでしか読めない女性週刊誌ー笑

 

 を読みつつ、ドリンクを頂くのも至福のひととき。

 

 大抵はアイスココアをリクエストします。

 

 いつも子どもの頃、母が

 

 ーココアを飲むと、頭が良くなる。

 

 と、テスト前には私にココアを飲ませていたのを懐かしく思い出しながら、、、

 

 帰りはバスに乗って戻りました。

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 一昨日、「しまむら」に久しぶりに行ってみました。

 

 私、「しまむら」は頻繁に行く方ではないですが、特にお気に入りはサンダルなど靴類です。

 

 

 

 

 安いのにデザインも色々とあって、何より履き心地がとても良い。

 

 

 例外的にここ一、二年はブランドものがたまたま百貨店でセールで出ていたのでー笑

 

 それを買って履いていましたが、そろそろくたびれてきたので買い換えの必要性を感じて

 

 いたんですね。

 

 で、一昨日、しまむらへ行ったというわけ。

 

 うん、ありましたよ、良さそうなのが。

 

 私は冬場でもサンダルを履く人間なので、夏は当然サンダルなんですが、

 

 何種類かデザインがあり、一番気に入ったものを選びました。

 

 靴だけでなく服でもそうですが、難しいのがサイズ選びです。

 

 LかLLなんだけど、何回も試し履きしてみて、少し歩いたりしてみました。

 

 最初はLLかな~と思いましたが、どうやら少し余裕があるタイプみたいなので、

 

 逆にLLは大きすぎる感じがします。

 

 なので、Lにしました。

 

 早速、今日は美容院に履いていきました。

 

 Lを選んだのは正解でした☆

 

 むしろLでも少し大きいくらいです。Mでも良かったかもしれません。

 

 が、小さすぎるとまた困るので、、、

 

 とても履き心地が良いですよ☆

 

 同じデザインで色違いが三種類、ピンク、黒、ブルーとあります。

 

 同じデザインでも色によって、まったく雰囲気が違って見えますので、

 

 是非、お店で実物をご覧になってみて下さいね☆