【下肢静脈瘤日帰りセンター】に行ってきました。~健康は神様からの贈り物だと気づいたこと。 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日はかねてから予約していたクリニックを受診してきました。

 

 地元で有名な下肢静脈瘤日帰りクリニックです。

 

 以前からバスでアナウンス広告などを聞いて、気になっていました。

 

 予約したのは十日ほど前。

 

 初めてだったので、ドキドキと緊張しながら行ったのですが、

 

 先生はとても気さくな方だったので、安心しました。

 

 私は四度の妊娠出産を繰り返す中に、次第に悪化しました。

 

 第四子の妊娠後期にはもう短時間でも立っていられないほどでした。

 

 妊娠時にできた静脈瘤は出産後は軽くなると、産婦人科の先生は言われました。

 

 その通りで、出産後、つい最近までは本人も忘れているか、たまに思い出す程度でした。

 

 たいして気にもしていなかったのです。

 

 それが、最近になって意識するようになったのもあるかもしれないですが、

 

 悪化を意識するようになりました。

 

 今はネットにあらゆる情報が溢れています。

 

 良い反面、自分が欲しくない望ましくない情報まで知ることになるマイナス面もあります。

 

 中には怖いことを書いてある情報もあり、余計に落ち込んでいました。

 

 でも、いつまでも悩んでばかりいても仕方ないと勇気を出して予約の電話を入れ

 

 受診してきました。

 

 まずは脚の血流の測定をして戴き、血流には何の問題もないことが判りました。

 

 私の場合、見た目だけの問題であるようでした。

 

 

 

 要するに「スパイダーペイン」と呼ばれるものです。

 

 先生が言われるには

 

 ー加齢と共に症状が悪化するのは避けられない。希望があれば、美容上、目立たなく

 

 綺麗にすることはできます。

 

 とのこと。

 

 事前に少しは治療法についても調べていたため、おっしゃることは何となく理解できました。

 

 実は私の場合はまだ少し他に悩みもあるのですが、ここでは控えます。

 

 今、コロナ禍で医療の逼迫が叫ばれています。

 

 敢えて今、美容上だけの問題での治療をする必要もなく、

 

 しばらくは様子を見ることになりました。

 

 健康は本当にありがたい、神様からの贈り物です。

 

 改めて、そんなことを思いました。