【人生で迷子になった時に】マリアライトー聖母マリアのように正しい道を示してくれるパワーストーン☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日の当地は朝からずっと雨です。

 

 花冷えというのか、少し肌寒いくらいです。

 

 今年はまだ自宅でのお花見ができていません、、、

 

 もうほぼ満開なので、この雨でかなり散るかもしれません。

 

 何とか自宅でお花見を楽しみたいと考えているけど、どうでしょうか、微妙なところです。

 

 さて、「春に食べたい山菜」ですよね。

 

 この間、知り合いの方のブログを読んでいたら、わらび取りをしたというお話でした。

 

 出身地が田舎なので、子供の頃はよくワラビ取りをしたというお話だったんですね。

 

 それで、あ、良いなと思いました。

 

 ワラビをあく抜きして、炊き込みご飯の具として入れたら美味しそうです。

 

 何だか食べたくなりました。

 

 ここから話が変わります。

 

 一昨日でしたか、こんなものを作りました。

 

 ハンドメイドアクセサリーといっても、私の場合、ダイソーの接着剤で台座パーツに貼り付けるだけ。

 

 超初心者でもできますー笑

 

 最近、私が注文しているパーワーストーンがあります。

 

 「マリアライト」という石です。出会ったのはまたまたですが、調べてみたところ、効果などについても

 

 奥深い石だと判りました。

 

 正式名称は、パープルスキャポライト。

 

 名前に「マリア」とついていますが、聖母マリア様とは直接の関係はないそうです。

 

 が、聖母マリア様のように深い癒やしを持ち主に与えてくれる石だそうですよ。

 

 素敵ですね。

 

 ばら売りが欲しくて探したら、楽天で見つかりました。

 

 ただ、四ミリの石が何と1,000円くらいします、高い、、、、

 

 

 

 

 

 

 それでも一個で良いので買おうかなと考えていたら、同じく楽天で200円程度で販売しているお店が

 

 運良く見つかりました。

 

 お値段が違いすぎるので、品質について不安でしたが、説明を読むと、どちらも

 

 Aグレート、つまりスタンダードグレードと表記されています。

 

 お店によっての判断ではありますが、そこまで品質は変わらなさそうです。

 

 なので、安い方で買いました。

 

 必要な石は一個ですが、こういう場合、大抵は二個買います。

 

 どうせ送料を払うわけなので、最低でも二個は買うことにしています。

 

 何故かというと、やはり作るときに失敗する可能性があるから。

 

 一個しか買わずに失敗した場合、また送料を払って買わなければなりません。

 

 それはちょっと哀しすぎるので、予備として余分に買うわけです。

 

 ブログでもご紹介したように、この前はスギライトの指輪を作りました。

 

 貴和製作所で台座三ミリの指輪台座パーツを売っています。

 

 その台座に四ミリの天然石が丁度良い具合に収まります。

 

 接着剤で貼り付けるだけの、私でもできてしまう簡単さです。

 

 今回の体験から、この台座はまとめ買いしても良いかなと思いました。

 

 色々な石の指輪が欲しい私にとっては、魅力的なハンドメイド資材です。

 

 そのときに欲しいパワーストーンをばら売りで買い、台座に貼り付けるだけ☆

 

 

 

 わざわざ高い指輪を買う必要もないですね。

 

 そして、マリアライトの指輪が完成しました。

 

 二個の中、透明度が高くキレイな石の方を選びました。

 

 中には「アメジストと見分けがつかない」と言われている方もいるようですが、

 

 私にはやはり違うような気がしました。

 

 

 ただ、販売名は「マリアライトキャッツアイ」となっていますが、キャッツアイ効果があるものは

 

 一つも見られませんでした。

 

 まあ、お安いですから、仕方ないですね。

 

 眺めていると、心が洗われるような透明感があります。流石は「マリア」ライト。

 

 マリアライトは道に迷っている時、「本当に自分にとって必要なものを見抜く力」を授けてくれるそうです。

 

 いつも人生迷子の私ですからー笑、この石が正しい進むべき方向へ導いてくれるかもしれませんね?