久々に【レジンアクセサリー】作り再開☆繊細な透かしオーバルパーツ+わすれな草を飾って清楚ヘアゴム | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

毎月読んでる雑誌ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、こんにちは。

 

 今日は割と暖かかったのでしょうか。

 

 気温はそこまで上がりませんでしたが、何となく太陽の光が暖かいような気がしました。

 

 当地は昨日は夕方くらいまでは、雨が降っていました。

 

 今日は一転して、おだやかな陽光が降り注ぐ早春の一日となりました。

 

 なので、今日からハンドメイドアクセサリー作りも再開しました☆

 

 硬化用のランプを持っていないので、冬の太陽光が弱い間、日照時間が短い期間は

 

 あまりレジンアクセサリー作り(私にとっては)向きません。

 

 まだまだ寒いですし、本格的な春というわけではないですが、頼んでいたパーツも届いたことだしと

 

 再開してみました。

 

 パーツ金具は思っていたよりは小さかったです。

 

 が、初心者には、かえってやりやすいー笑

 

 先日、パーツを買ったお店に問い合わせたら、スタッフさんが初心者用に作り方を公開されている

 

 ブログを紹介して戴きました。

 

 

 

 

 

 なので、それを参考に作ってみました。

 

 ゴールド、シルバーと二色あります。

 

 ゴールドはスタッフさんのブログを参考に、シルバーは自分のオリジナルデザインで♪

 

 説明では、一度にレジンを流し込まないで、何度かに分けてやると良いとあったので、

 

 その通りに。

 

 シルバーは地金の色を生かし、わすれな草の押し花パーツを二つ置きます。

 

 最初に青色クリアーのレジンを、次にラメ入りクリアーを流し込み、押し花を置き

 

 仕上げにまたラメ入りクリアーを流し込みました。

 



 ゴールドはマットなピンクを最初に、次にマットなグリーンを流し込み、

 

 パールとビーズを飾り、仕上げにラメ入りクリアーを流し込みます。

 




 実は、私はわすれな草の方が作りたかったのです。

 

 まあ、素人感満載の仕上がりー笑 ではありますが、とにかくできました。

 

 後は、ついでにガラスドームにシフォンの小さな蝶をレジンで貼り付けました。

 

 これは「サン宝石」で紹介されていた作り方を参考に作りました。

 

 最新作のハンドメイド「本」の飾りに使おうかと考えています☆


なお、使用したレジン液、ビーズは、すべてダイソーでかいました。

 

 今日は新作の校正をしながら、久々にレジンアクセサリーを楽しんだ半日でした。