本当に怖い【薬の副作用】。でも、飲まなければ飲まないでまた怖い病気になる可能性もありで、、、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

無人島に持っていくなら何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、こんばんは。

 

 今日は夕方から、掛かりつけ医を受診しました。

 

 で、帰ってきたのですが、正直、あまりに落胆してしまい、更新する気力がないくらいです。

 

 あまり詳しくはお話しできないのですが、良かったら聞いてくださいね。

 

 私は長年、ある薬を飲んでいました。

 

 しかし、数年前くらいから自分でも、あれ? と思うことが時々ありました。

 

 心配になってネットで調べたら、長年服用している薬にそのテの副作用があると書かれてあり

 

 愕きました。

 

 

 

 そういうときは、とりあえず服用を休止すべきだとも書かれていたので、休止しました。

 

 代わりに漢方薬を呑んでいましたが、一週間ほど前から症状が悪化しました。

 

 仕方なく、お休みしていた薬を再開したところ、少しずつではあるのですが改善されていっています。

 

 しかし、あまりに長く服用するのも怖いので、今日、受診して相談したわけです。

 

 ただ、主治医はその薬には、そういう副作用はないと言われていました。

 

 ですが、副作用が現実としてあると書かれたネット記事は多いです。

 

 一体、どちらを信じれば良いのか。

 

 服用を続けて、深刻な副作用が出るのもいやだし、

 

 服用しないで今の症状が悪化すれば、これもまた深刻な病気になる危険性が高い。

 

 とりあえず、代用の薬を出して頂きましたので、結局、今の選択肢としては

 

 それを呑でみるしかないんですが、もし、それも効かないときにはどうなるのか。

 

 どうすれば良いのか。物凄く不安です。