旅行中止”平安神宮から生中継?戦争や悲惨な事件のない、穏やかな時代になりますように(^^)” | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

今日の「振り返り投稿」は、1年前の京都旅行です。

 

 今年はとうとう6月にどこにも行けずに終わりました。子供たちの手があまりかからないようになって以来、

 

 「生命の洗濯」? のために年に6月と11月は一人旅をさせて貰っていました。

 

 なので、6月に小旅行を中止したのはホント、10年ぶりくらいのことです。

 

 でも、、、

 

 「生命の洗濯」も「生命」あってのものですよね。

 

 今は旅行だ何だと浮かれている時期ではない。

 

 今、自分にできること。日々の生活の営みの中で小さな歓びや愉しみを見つけることなのかな~と思います。

 

 いざ旅行に行こうと思っても、健康でなければ行けませんから、、、

 

 というわけで、本当に十年ぶりくらいに毎年恒例の旅行に行けずに6月が終わりました。

 

 1年前、平安神宮で世界の平和をお願いしてきましたが、流石に疫病までは浮かばなかったです。

 

 あ、でも、平和の中には戦争だけでなく、そういった病気のことも起こらないように入ってるかな。

 

 改めて、世界中で蔓延している新型肺炎が一日も早く収束してくれることを祈ります。