久しぶりに【セリア】へ☆ハンドメイド必須のプリザーブドフラワーやレジン液、お洒落ソックスも☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

皆様、こんにちは。

 

 今日は久しぶりに歯科大に予約していたので、行ってきました。

 

 何でも秋から大々的な工事にかかるそうで、患者の受け入れもそれに伴い、工事完了まではしばらくお休みだそうです。

 

  さて、帰りはセリアに寄りました。

 

 今まではセリアといえば、歯科大の帰りに寄るしかなかったんですが、今は近くにできたんですね。

 

 だけど、そっちのセリアは一度もまだ行ったことがありません、何故か、、、

 

 また、その中、行ってみたいとは思っているんですけど。

 

 昨日、前にセリアで買ってハンドメイド本の装丁に使おうかなと思っていたブリザードフラワーを

 

 アロマワックスフレームに使ってしまいました。

 

 なので、今日は花材をメインに購入しました!

 

 コチラ。

 

 たくさんありますね。

 

 紫陽花は三色、ライムグリーンの色も今回は買ってみました。


 

 夏らしくて、爽やかで良いですね。

 

 実は、昨日、アロマワックスフレームを作った時、一番役に立ったのが

 

 ブルーのかすみ草でした。なので、また新たに買いました。

 

 白のかすみ草も。

 

 今年の後半から取り組み予定の長編のモチーフとして、かすみ草を考えています。

 

 何となく、あったら利用できそうかなと思いました。

 

 ピンクの紫陽花は少し花びらが落ちてますが、これって、表紙に貼り付けるとき、花びらが散っているような

 

 感じでも良いかしれないーと、今、ふと思いました。

 

 後は衣料品というか、ソックスです。

 

 今の季節、一部分がシースルーになったソックスはとても便利、涼しげです。

 

 後はライター、レジの前にとてもお洒落なデザインのものがあったので、買ってみました。

 

 ライターはお寺では必需品です。

 

 読経のときなど、お灯明を点すのに使います。

 

 後は、UVレジン液、今まではダイソーのしか使ったことがありません。

 

 色々な方の書かれているブログを読んだら、セリアもダイソーもそれぞれ良いところと悪いところがあるということでした。

 

 フレームのシリコンモールドを折角買ったので、二液レジン液でお花とかを閉じ込めたクリスタル風のフレームも

 

 作ってみたいなぁと考え、セリアにも二液レジン液が売っているらしいと期待していたのですが、、、

 

 残念ながら、UVレジン液だけでした。

 

 お店の人に訊いても、よく判らない、見たことがないということでした。

 

 ただ、UVレジン作品は初心者でも比較的容易らしいですが、二液式の方は、まずきちんと計量してからじゃないと

 

 レジンが硬化しないそうで、、、

 

 初心者には少しハードルが高いというような説明がありました。

 

 うーん、そこまでしなくても良いか?

 

 と、とりあえず見送ることにしました。

 

 UVレジンの方はこれからもちょくちょく時間があるときは挑戦してみたいと思っているので、

 

 セリアのレジン液もまた使ってみたいと思います☆