色で違うパワーストーンの効果☆ダイソーのパーツを賢く使って、おうちで天然石アクセサリーを作ろう☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

簡単に作れるハンドメイドアイテム教えて

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印

 

皆様、こんにちは。

 

今日で最新作の校正作業が漸く終わりました。

 

後は印刷、製本です。製本、実は一番楽しみな作業です☆

 

表紙デザインはもちろんあらかじめ考えてはいるけど、どれだけイメージ通りに仕上がるか?

 

これから楽しみながら作ってゆこうと思います。

 

さて、おうちで簡単に作れるハンドメイドアイテムですよね。

 

私は天然石が大好きで、また不器用なのに、天然石アクセを作るのが好きー笑

 

もちろん石を使って作るのも好きですが、自分が使う石についても色々と調べたり、

 

その石言葉や効果を知るのは楽しいものです。

 

おうちでゆっくりと過ごせる今の時間、普段なら知ることのできないパワーストーンの

 

奥深い魅力について、じっくりと調べたりも良いですね♪

 

そこで、今日はその成果? を少しだけお話しさせて下さいね。

 

今、私が最も興味があるパワーストーンはフローライトです。

 

そういえば、先日からもフローライトの話が多いかなー汗

 

で、ここ数日、フローライトについて少しだけ調べてみたんですね。

 

まず、今まではフローライトって、緑のイメージが強かったんですが、

 

様々な色合いがあることを改めて知りました。

 

 

この間、入手したばかりのピンク色とか、ブルー、更にレインボーなどなど。

 

そして、石の意味とか効果も、やはり色合いによって微妙に違うみたいです。

 

まず、一般的によく知られている緑ですね。

 

 

緑がいちばん癒やし効果が高いそうです。なるほどね。

 

次に青は仕事運とか勉強運とかに効果を強く発揮するとか。受験生には青が良いみたいです。

 

それから、ピンク、これはイメージ的にも恋愛に効果がありそうだと思ったら、正解でしたー笑

 

不思議なことに、風水の色ごとの効果と一致しています。

 

一般的に風水も緑は健康運とか癒やし、青が仕事・勉強運、ピンクが恋愛運に

 

効果があるといいますもんね。

 

また、フローライトの中でも特に希少価値があるのがブルーとピンクだそうですよ。

 

 

以上、非常に簡単ですが、今気になるパワーストーンの効能でした。

 

最近、フローライトのラフロックが手に入りました。

 

ダイソー百均のパーツと組み合わせて、ヘアゴムにしてみました。

 

imageimage

 

ただ、ヘアゴムだとくくりにくいので、かんざしの方が使いやすいかなと思って、

 

 かんざしパーツにかけ替えようと考えています。