【韓国・王妃キティ】ボールペンは超なめらか☆書きやすい&サイムダンの夫の浮気と隠し子が発覚 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


皆様、こんにちは。

 

 今日は春のお彼岸ですね。

 

 午前中はウチのお寺もバタバタしておりました。

 

 さて、韓国雑貨店で少し前に購入したコチラ、韓国キティちゃんのボールペンになります。

 

 王妃様に扮したキティちゃん、何を着ても似合いますー笑

 

 

 

 もちろん、王様のダニエル君もいるんだけど、とりあえずキティちゃんの方だけを買いました。

 

 これがゲルインクのボールペンなのか、とても描きやすい。

 

 今年は日記代わりのスケジュール帳も韓国製ですが、1日の終わりに王妃キティのボールペンで

 

 ささっと1日を簡単に振り返って書き留める時、凄く描きやすい。

 

 キティちゃんとか関係なくても、再購入したいほど描きやすいです。

 

 これはヒットでした。

 

 ここから韓流時代劇「サイムダン 師任堂~色の日記」の感想になります。

 

 

 今は18巻前半を見たところ。

 

 とうとうサイムダンのご主人、浮気してしまいましたね。しかも相手の雑炊屋の女将は既に妊娠中、、、

 

 ネタバレの記事を読んでしまい、そのことは既に知ってはいたんですが、

 

 改めて見ると、何かショックだわ、、、

 

 サイムダンのように美貌も聡明さも兼ね備えた奥さんがいるのに、浮気?

 

 しかも、子どもまで。

 

 せめて子どもはできないように気をつけて欲しかったと、一人で憤慨しているラビ村です。

 

 ただ、ご主人の気持ちも少しは分かるかな。

 

 この夫婦を見ていると、明らかに、サイムダンは「過ぎた奥さん」なんですね。

 

 つまり、ご主人はサイムダンに頭が上がらない状態。

 

 サイムダンは貞淑な人だから、もちろん、ご主人を立てて一歩引いているんだけど、

 

 出来すぎた奥さんに、どちらかといえば凡庸を通り越して、できの悪い良人。

 

 どうしたって、誰が見ても似合いの夫婦には見えません。

 

 更にサイムダンはここのところずっと高麗紙の復刻に全勢力を傾けていました。

 

 家のことと仕事で精一杯、更には絵も描くようになり、ご主人からはますます遠い存在になっています。

 

 しかも、ご主人はウィソン君とサイムダンが見つめ合っているところを見てしまいましたから、、、

 

 奥さんの心が自分ではない誰か別の男にあるのではないかとも感じているはずです。

 

 なので、ここのところのサイムダンを見ていると、ご主人の浮気に腹は立つけども

 

 ーまあ、仕方ないかもしれない。

 

 とも思うんですね。

 

 出来すぎた奥さんに引け目を感じていたところ、奥さんは別の仕事や絵にかまけてばかりで

 

 更に旦那さんの存在は薄くなった。

 

 しかも、その奥さん、どうやら別に未練を残している男性がいるようだ。

 

 とくれば、ご主人の気持ちが別の女性に向いたとしても仕方ないかも。

 

 でも、私はサイムダン味方なのでー笑、やはり許せません。

 

 どうなるんでしょう。

 

 前半では、相手の女性がサイムダンのところまで乗り込んでいったし、

 

 妊娠しているのを良いことに、やりたい放題です。

 

 人の良いご主人はその愛人に振り回されています。

 

 どうやら、ひと波乱起きそうな気配ですが、貞淑なサイムダンがさて、良人の浮気と隠し子騒動に

 

 どのように向き合うのか。

 

 見所ではあると思います。

 

 あと、五感の中で一番よくきくのは、嗅覚ですー笑

 

 以前、夫が私に内緒で美味しいものを車内で待っているときに食べて、

 

 私が戻ってくる前に急いで食べかすとかを処分したにも拘わらず

 

 ーあなた、何か美味しいものを食べたでしょう。

 

 とズバリ言い当てられ、主人は面食らってました。

 

 嗅覚はなかなか鋭いので、少し前に誰かが何かをその場所で食べた場合は

 

 いくら痕跡を消しても、ちゃんと判りますー笑